おはようでごわす。2011年3月23日 朝のヨソジ。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


今日はタップリ寝たわーキラキラ

ほんっとに知らん間に寝落ちしてた。
携帯も布団の中に紛れ込んでたしなあ(踏んづけて壊さなかったのが幸い汗)。

テレビはスリープタイマーをセットしてたけどベッドの頭上の読書スタンドが点けっぱなしだったのを反省…。
今現在は北海道での節電が直接的に被災地への役には立たないかもしれんけど、日ごろからの心がけってのが大切だもんなぁ。
近所のケーズデンキ行ってタイマーでも買うてくるべか⇒経済活動だwひらめき

朝メシ前に散歩に出たけど今日はちょっと気温が低いね。
昨日少し雪解けしてたからツルツルの路面が結構あったよ。
転んだ人、二人と遭遇したし。
今日お出かけの北海道のみなさん。危ないから気をつけてねーパー

ところで今日の散歩はまた地元の神社を折り返し地点にしたんだけどね。
お参りしようと境内に入って賽銭箱に向かうと、なんかね、正座してずーっと何かお祈りしているばあちゃんがいたの。
タオルかブランケットか知らんが敷物を用意して、ペットボトルの飲み物も置いてあって、
「これは…長期戦?」
て想像したんだが。

何か小声で唱えているようでしたが何をお祈りしていたまではかはわかりません。
邪魔しちゃいけないと思って声もかけずにその場を去りましたが、この寒空の下でお祈りし続けているのですからよっぽどのことなんでしょうね。



さっき再就職支援会社の担当のおっちゃんから電話があって、登録してあった履歴書の修正版を送ってもらいました。
こないだ職務経歴書の時にも思いましたが、さすがプロ! ちょっとめんどくさいヨソジの職歴をスッキリと直してくれていましたわー。
おっちゃん、グッジョブナイス




 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-400f6c69396.gif





ペタしてね 読者登録してね