ふと思いました | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


前からお知り合いのマイミクさんとメールしてて思ったこと。




今日ね、福島県でスーパーの駐車場から車が店内に突っ込む事故があったんだ残念



お子さんが大けがしたみたいで、それは気の毒な出来事でお見舞い申し上げるところなんですが…。


近年、この「オートマの操作間違いで車が突っ込む事故」って多いでしょ?





でね…。




車を運転される方はおわかりだと思うんだけど、車のシフトレバーって、アルファベット表記してあるでしょ。


オートマだったら走行を示す「D」、バックを示す「R」とか。


あれをね、


「走」とか「後」って表記にしたら、


特に高齢者によるオートマ車の操作ミスって減るんじゃないのかなあ?


どうだろ?


そんな車があってもいいと思うんだけどなーBbキラリ





 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-400f6c69396.gif



ペタしてね 読者登録してね