夏休みを満喫! | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

ちょっと前に福井へ行って来ました!!
福井へ行くのは初めて!!
いったいどんな土地なのかなー
わくわくなので、新幹線で食べるおやつを買ってしまいました(笑)

ニューヨークパーフェクトチーズは朝から長蛇の列!
でもお気に入りのお菓子なんです(*^▽^*)
お昼頃には完売してしまうので、早めに買わないと💦

無事にミニサイズを買えましたー!!
ここから米原まで新幹線
特急しらさぎに乗って福井まで!
約三時間です
ふー、長旅の間はだいたい寝ています(笑)
電車は寝られるのに、どうして飛行機は眠れないのかな?

福井駅に着いたらまずは駅そば!

優しい味でした!
お蕎麦の味がする!!
そばの味って、あんまり味わったことが無かったなぁ、と実感

さてさて、腹ごしらえもしたことだし
有名な恐竜博物館へ!!

福井に来たら恐竜博へ!
色んな人に言われて、やっと来れました
化石発掘体験は終わってしまったのが残念(T^T)



すごーい!!!
近未来な感じの建物!!
入り口からわくわくします


へんなのーーー(笑)
古代にはものすごく大きな生き物が沢山いたんですね
海にも陸にも
いったい何のためにそんなに大きくなったの?
って不思議

でもアメリカの恐竜は日本の恐竜よりもっと大きくて
凶悪な感じがした(*_*)


ぐるぐる回っているだけで
とーっても楽しいー!!


帰りのエスカレーターも
近未来みたいでカッコいい!!

勝山駅までの直通バスがあるので
とても便利です

1両編成、のんびりと
楽しい福井旅行の始まりです