3回目のハワイ!パリスハワイ② | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

日々色んなことに追われてなかなか更新できない日が続きました(>_<)

さっそくパリスハワイのディナーの紹介です!!
まずはペアリングのワイン


薄いピンク色がとっても可愛らしい


一品目はこちら!!

クアロアの牡蠣!
上に乗っているのは、ケールとキュウリのシェイブアイス
私、甲殻類は苦手で、もちろん日本では箱根ラバッツアのソテーしてある牡蠣しか食べられません…
しかし!!
美味しいーーー
すっごく美味しい!!
牡蠣の臭みなんて一切ない!
そもそも、ケールとキューカンバーって何だよ(笑)って思ってた自分
不思議な味だけど、牡蠣臭さは一切なく、トロッとしていて、シェイブアイスが凄く合います

初っぱなから衝撃を受けました!

牡蠣を楽しんでいると、シェフが何かを燻している!
最初に座席に着いたとき、大きなお肉を細かく切っていました。
それを燻している様子ですが、いったい何が出来上がるのかな…?


調理しているところを見られるのは、シェフズカウンターだからこそ!
写真もOKで待っている時間も楽しみが尽きません!

すると次のワインがきました

ガーリックシュリンプ!
カウアイでとれたエビです!
ココナッツと紫イモのマッシュがほんのり甘くてとっても美味しい
ノースにあるジョバンニは、ガーリックシュリンプでとても有名なお店ですが、そことは全く違うガーリックシュリンプ

こんなに上品なガーリックシュリンプがあるのか!と驚きました

ちなみに、飾りのお花は食べられるのかどうか悩んでいたら、店員さんがedibleだよと教えてくれました(笑)
ちゃんと遠くからでも、こちらの会話を聞いてお話ししてくれる、素敵な方でした!


さて!次は先ほどから燻していてお肉がでてきます!

じゃん!
アヒでした!!
マグロを燻していたのですね!!

そしてこの、のり巻きみたいなのは…


フィンガーライムと言うそうです。
海苔みたいなところは、ライムの皮でした。
これをぎゅっと指でつまむ様に潰すと
中のつぶつぶが出てくるらしい

こんな感じです!
見た目も味も最高です!
アヒは臭みもなく、ほんのり燻製風味
ビッグアイランドビーフも燻製されていて、とっても美味しかったです
オリーブ油とココナッツミルクがまろやかな風味にしてくれます

味はもちろん、シェフのパフォーマンスも、食事の見た目も楽しめる
本当最高です。


さて、次も白ワイン!

そしてコーン!!
上にかかっているのはなんと!チョコレート!!
白いのはチーズでした!

チョコレートと聞いた時に、えっ!?
と思いましたが
意外と合うんですね
チョコレートの苦味が、焦げの様な風味で
後を引きます(笑)

写真がここまでしか載せられなかったので、一区切り!
続きをお待ちください!