6月の旧ヤム邸シモキタ荘 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

大阪の旧ヤム邸へ先日行きました!
そして改めて東京のヤム邸に行きたくなったので…

きちゃった(笑)


メニューも美味しそうで楽しみー!!

テレビや雑誌で最近凄く取り上げられているので、
混んでるかなー?と思いましたが、並んでいる人はだれもいませんでした!
ラッキー!!
でも大抵は行列です(笑)
待つこと5分くらいで、すぐに店内へ!


古民家を再利用してできた店内は、やっぱりレトロな雰囲気!
黒板に書いてあるのは、平日のディナー限定メニューです
カレーの他にも小鉢を提供しています
ここのラム肉焼きが大好き(о´∀`о)
羊好きには是非食べて欲しい(>_<)

さて、カレーがきましたー\(^-^)/
やったー!!!
あれ?

なんとなく、以前よりルーが少ない気がする
気のせい??
かな?

上の塩レモンらっきょうがけ鶏キーマはマイルドでまろやかな味わいでした
ゴーヤの苦味は全くなく、とても食べやすいカレー!

左のカツオ出汁の牛豚キーマ!
カツオ味がしっかり出ていて美味しかったです!
梅の酸味もアクセントになります!

右がオリーブサラダのポークキーマ!
私はこれが一番好きでした
しっかりとお肉の味がして、オリーブ好きにはたまりませんね(*^^*)


やっぱりスパイスカレー美味しかったです!!
ちなみに以前書いた記事も載せておきます!