平日のヤム邸シモキタ荘 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

下北沢にある旧ヤム邸シモキタ荘
土日祝日は3種類のカレーを選択することが出来ますが、平日はこちらから選ぶ形式



最初から何を食べるかは決めていました。
もちろん、マトンカレー!!!
羊大好き\(^o^)/

でもずっと気になっていた小鉢も頼みます

シメ鯖アチャール

鯖大好きなので、惹かれました。
でも魚らしい鯖だったので、食べるのにちょっとだけ苦戦しました。
そして辛い(笑)
かなり辛い
私は辛いの大丈夫ですが、苦手な方は大変かもしれません(>_<)


そして、ラムスライス!!!

これが!!とてもとても美味しい!!!
美味しすぎておかわりしました(笑)

ラムの羊らしい美味しさ、脂のところも美味しい!
そして味付けが濃い味(笑)
色んなスパイスがかかっているのでしょうが、主張しすぎることなく、ラムの美味しさを引き立ててくれます(>_<)
わーーー本当に出会えて良かった(*^▽^*)

そしてメインの100%マトンカレー


上から見るとこんな感じ
これが美味しい
ラムとは違った、マトンの大人な風味が良いですね(*^^*)
土日に食べるのとはかなり雰囲気が違います。
ヤムカレースープも付いているわけではなく、既に少しかかっている状態。
スープカレーが完成しています。
とはいえ、ほんの少しなので、全部スープカレーになるわけではありません(*^▽^*)

マトンを存分に楽しめます!

ちなみに、ひよこ豆?もあずきみたいな風味で美味しかったです。
辛いカレーの箸休めにぴったり!!

こちらは今日からメニューに加わった、揚げナスと煮込んだビーフカレー
マトン以外のカレーで、お気に入りになったのは、これが初めて\(^o^)/
ビーフのコクが凄く美味しい!!

でもいつものスパイス感はちゃんとある!
ビーフ美味しい(*^^*)


これは平日も来ないといけない・・・(;´Д`)