旧ヤム邸シモキタ荘 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

大阪発祥の薬膳カレー旧ヤム邸

今月に入ってまだ一度も行ってなかった(゜ロ゜)
と、焦って行って来ました(笑)

4月のメニューはこちら



どれも美味しそう!
絶対美味しいに決まってる!!

当然ぜんがけのご飯はターメリック


今回、どれもかなり辛かった(>_<)
でも全て味がしっかりしていて美味しいーー

ちなみにあさり出汁のぎゅうとんキーマはかなりあさりがゴロゴロ
あさり苦手な私には辛かったです(´;ω;`)
でもそれだけ出汁もしっかりしていて、魚介好きにはたまらないはず!

ちなみに個人的No.1はpepperポークキーマじゃがバター檸檬ソテーのせです!
豚らしさがあり、後味にほんのりレモンの爽やかさが広がる(о´∀`о)
でも臭みは全くなく、豚の旨味が凝縮された感じです(*^▽^*)

キムチの入ったトマト煮込み鶏キーマも美味しかったです!
けど辛かったー
スパイスの辛さより、唐辛子っぽい辛さ
ヒーヒー言いながら後を引く

やっぱりヤム邸美味しいーo(^o^)o