旧ヤム邸レポート⑨「シモキタ荘4」 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

先月、どうしても行けなかったヤム邸シモキタ荘
下北でどんどん人気が増えているみたい!!
ディナーが18時~で、18時10分くらいに到着したらもうかなり並んでいました(>_<)


目印のブドウの木もすっかり葉が落ち、実は紫色に(*^▽^*)

さて!今日のメニューは
【旧ヤム邸 シモキタ荘】
①ヤングコーンの香味炒めのせ、
砂ズリ入り鶏キーマ
❷柴漬けとらっきょうのタルタルがけ、カボチャの入ったクローブ香る豚キーマ
③ジーンとSpicy!マトンポークキーマに、リンゴのちゃっと煮添え

小松菜と新ジャガのカレースープ付き 

マトン大好きなマトンがあれば満足なので、今月はいつ行ってもマトン!!
嬉しい\(^o^)/
だいたい50分くらい待って…

ぜんぶがけの、ジャスミンライス!!でも少なめにしましたー

やっぱりマトン、最高に美味しい!

でも今回は、鶏と豚の味がもう少し濃くてもいいかなーなんて思いました
あっさりしていて食べやすいです

とは言え、かなりのスパイス(>_<)
冷えた身体がどんどん暖まります(^-^)v

特にマトンは美味しいです。
上に乗っているリンゴはお酒のジンで煮込んでいるらしい…
スパイスとマトンとリンゴ
これが合うんですね!!

今月は絶対にもう一度行きたい!!