庭用の ソーラー充電式 ランタン を試しに買って設置してみた。 | 負けても勝ちたい K のブログ

負けても勝ちたい K のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いお引越し。
流体力学を通して技術者を志す。
RPA(Robotic Process Automation)クリエーターを目指して日々精進。
実験好きの気ままなブログです。

尊敬する人:Steve Jobs、勝海舟
好きな言葉:Think different. 不屈の精神

庭用の ソーラー ランタン を試しに買ってみた。

 

昼間は、太陽電池でバッテリーに充電し

夜は自動的に点灯するというものです。

 

玄関の入り口に取り付けてみましたが

1日目は充電だけにして

翌日も充電してから使い始めて下さい

ということなので

ひとまずそのようにしてみようかと・・・。

 

少し使ってみた感じでは

なかなか良さげな感じです。

 

手で付けるというのは面倒なので

何か良い補法はないものかと・・・。

 

人勧センサーは無いようなので

バッテリーの持つ限り朝、明るくなるまで

点灯し続けるみたいです。

 

イメージには合っているので

様子をみたいと思います。