アナログ(RCA)入力端子経由でHDMI出力機器を接続してみる。 | 負けても勝ちたい K のブログ

負けても勝ちたい K のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いお引越し。
流体力学を通して技術者を志す。
RPA(Robotic Process Automation)クリエーターを目指して日々精進。
実験好きの気ままなブログです。

尊敬する人:Steve Jobs、勝海舟
好きな言葉:Think different. 不屈の精神

HDMI入力端子が少ない古い液晶テレビに

HDMI入力を増やす方法はないものかとネットを調べたところ

以下の製品をみつけました。

 

HDMI to RCA 変換 アダプター コンバーター 

アナログAV コンポジット 1080P 対応 PAL NTSC 切り替え 音声出力 

 

赤白黄色の接続ピンで構成された

アナログ(RCA)入力全盛期に作られた液晶テレビには

複数のRCA入力端子があると思いますが

現在は対応機器も少なくなっており

このコンバーターを使ってHDMI入力に変換するのは

有効な方法の一つだと思います。

 

ひとまず、1個購入して

テレビのアナログ入力に接続して

Fire TV Stick をHDMI入力端子につないでみましたが

若干画面サイズが合わないようですが

映像は普通に写りほとんど違和感は感じません。

 

( ^^) _旦~~