自律神経失調症を治す方法 | yosizouのブログ

yosizouのブログ

ブログの説明を入力します。

近年はストレス社会といわれ、自律神経失調症になる方が増えています。


僕はお医者様でもなければ、医学に詳しいわけでもないので、症状や原因など詳しいことは

他のサイトを参考にしてください。


また、僕の治し方は自分でいろいろ調べて、実践した結果ですべての方が良くなる保障はありませんの

でご了承ください。


僕の症状は、動悸、血の気が引く感じや胃の不快感、呼吸がしづらい、めまい、不安感、恐怖感、食欲不振などさまざまな症状がありました。


現在はほとんど症状もなく食欲もありますし、何より仕事をしていても遊びに行っても外食に行っても

楽しめない自分がいましたから、今はとても楽しい毎日を送っています。


今も多くの方が僕よりももっと重い症状に悩まされていて、大袈裟ではなく死の恐怖や不安感に襲われ

て精神的に押しつぶされそうになっていると思います。


病院のお薬では症状を抑える効果はありますが、根本的な治療にはならないようです。


僕もかなり苦しみましたし、良くなってほっとしています。


そんな方達に少しでもお力になれれば幸せです。


4年くらい前に夜寝ていると、目が覚め、動悸と何とも言いがたい気持ちの悪さで寝ていられず、このまま死んでしまうのではないかという恐怖感や不安感に襲われ、病院に行って心電図などしてもらっても異常

がなく様子見で帰されました。


そんな症状がここ3,4年で3回くらいあり、3年くらい胃の調子が悪くお腹がすいた記憶があまりないような状態でした。


胃の調子が悪く気持ちの悪さで医者に行くと、胃薬と精神安定剤をいただくと一時期良くなりますが、胃の

方はあまり変わりません。


人によって、いつの間にかストレスを蓄積していたり過度のストレスによって、またさまざまな原因で自律神経が乱れますが、僕の場合は過度のストレスで自律神経失調症になった気がします。


過度のストレスを感じる度、症状は悪くなっていきました。


このままではまずいと思い、ネットで調べ精神科を受診しようと思ったときこのサイトに出会いました。


改善のきっかけをくれたサイトはこちらです。


かねもと整骨院


こちらのサイトで無料でダウンロードできる(30分後には心も体も軽くなる方法)を試したところ

かなり体調が改善しました。


内容は姿勢や指の指圧ですが、主に肩こりや首のこりを改善して血流の流れ良くするプログラムです。


僕は肩に触るだけで痛くなるくらい肩こりがひどく、一ヶ月くらいで肩もみしてもらっても痛みがなくなり

かなり体が楽になりました。


僕のように肩こりがある方は有効かもしれないですが、肩はこってないよ。と言う方には効果は薄い

のかもしれません。


かねもと整骨院では有料ではありますが(自律神経失調症、パニック障害改善プログラム)があります。

僕も迷いましたが、いろいろ試して治らなければこちらのプログラムを購入しようと考えてました。


もし購入して試した方がいれば効果を教えてくださいね。



(30分後には心も体も軽くなる方法)を試して3ヶ月くらいたって70パーセントくらい良くなりましたが

疲れやストレスがあったりすると以前のような強い症状はでませんが、時より出るときがあります。


治る過程で症状が出たり治まったりがあるそうなのでしょうがありませんが、完治はむずかしいなと

感じてはいました。


プログラムをやっていましたがほとんど肩や首のこりは感じなくなり、それでもたまに軽い不安感や

胃の不快感が残り、いろいろ試しているうちに、肩甲骨のこりが取れてないような感じがあり

そのこりが取れるとかなり体が楽になった気がしました。


肩甲骨のこりのほぐし方は検索して試してください。すいません。


これでだいたい80パーセントくらい体調が良くなりました。


マッサージはやりすぎると、筋肉痛になりかなり不快感を僕は伴ったのでゆっくりほぐすことが

とても大切です。


それでもま~だ、胃の不調、体の不調が残りました。 しつこいですね。


しばらくは、肩がこったなと感じたらほぐして、運動したり、整骨院で電気のリハビリしたり

いろいろしましたが、良くなったり不調を感じたり症状が不安定でした。


そしてネットで検索してあるもの試したら、一週間くらいで症状が安定しました。


胃の不調もなくなりお腹が空くようになり、なんか何年かぶりに食事を食べたくて食べた感じがしました。


体調も息苦しさや不安感もなくなり楽になりました。


それがこちらです。





僕はこのにんにく玉を飲みはじめて一ヶ月くらいになりますが本当に調子がいいです。


最初に、にんにく玉で出会ってたらどの程度症状が改善したか分かりませんが

いままでに市販の胃薬や自律神経に効くと書いてある薬を試したましたが

どれも効かず、このままいつまでこの症状が続くのか不安でした。


抵抗はありましたが、やっぱり精神科に受診しなければ完治しないのかな、とも思いました。


僕は最初のころはストレスから胃の具合が悪く、胃潰瘍からめまいや自律神経が乱れてると思い

調子が悪くなると、胃薬と安定剤を処方されてましたが、精神科で受診していたら

たぶんパニック障害に近かったように今は思います。


自律神経が乱れて失調症やパニック障害など精神疾患を患う方が増えているそうです。

多くの方がとても辛い症状に苦しんでいると思います、ぜひ、こりを改善して血流を

良くし自律神経を正常に戻せば必ずよくなる筈です。


それと症状が改善しても、なるべく運動をして体力をつけ免疫力高めることでストレスに

強い身体をつくることもとても大事だそうです。


すてきな明日が来ますように祈っています。