やりたいことや夢はあるけれど、日常に追われていつしか分からなくなっていた己の人生。
ふと気付いた。
やりたいことをただやるのではなくて、誰かを笑顔にするためにやればいいのではないか。
得意なこと、好きなこと、自分の持ち得る全てを他者や社会、世界のために使い切る。
もちろん苦手なことや嫌なことはやらない。
他者を幸せにするには、まずは自分が幸せであらねばならないから。
自己犠牲前提の他者貢献では意味がない。
等しく、利己的でも。
そのための第1歩。
1人でも多くの方に満足頂ける仕事をすること。
その仕事を楽しむこと。
やってやろう。