どうも体調がスッキリしない | アジアの季節風

アジアの季節風

アジアの片隅から垣間見える日本や中国、あるいはタイを気負うことなく淡々と語る

 夏が近づいて来て、昨日くらいから暑くなってきた。

 

 最高気温が30度を超えない場合はまだ何とか我慢できるが、30度を超えてくると我慢できずエアコンをつけてしまう。

 

 特に私の部屋は2階の南向きなので、1階と比べると数度高く、むっとして暑いので我慢できない。

 

 まあそんな感じなので、昨日と今日は昼頃からエアコンをつけている。天気予報を見るとこれからは30度を超える日が多くなりそうだ。

 

 今月から関電は電気代が40%以上上がるそうだが、体調の事を考えるとそんなことも構ってられない。

 

 さてその体調の方だが、ここのところどうもスッキリしない。

 

 血液をサラサラにする薬を飲みだして20日くらいになると思うが、あの変な発作は確かに少なくなった。

 

 最初の10日間くらいは全くなくなったが、その後はたまあに起こるようになった。数日に一度程のペースだが。

 

 ただ発作まではいかなくても、何となくいつでも起こりそうな気配が日常的になってきた感じだ。

 

 それを表現するのが難しいが、そんな匂いがすると言った方が良いのかも知れない。その為自転車に乗る時などは何となく怖い。

 

 発作が起こる数秒前には何となくわかるので、いきなり倒れるなんてことはないとは思うが、なんせこれ迄経験したことのないことが起こるので不安はぬぐい去れない。

 

 なるべく自転車になんか乗らない方で、歩いた方が良いのかも知れないが・・・。