正月の夜行バス東京遠征 その1 | わたい、ガチ系雀士ですねん!

わたい、ガチ系雀士ですねん!

史上最弱ギャンブラー




1月は遠征が多くなるからなるべく銭を使わんとこうと思って正月は青春18切符でムーンライトながら使って東京遠征するつもりやったですねんビックリマーク


そやけど5枚つづりやから5枚もいらんと思って金券ショップでバラ売り券が出るまで待ってましたですねんビックリマークほんだら全然金券ショップでバラ売りの18切符売ってなかったですねんビックリマーク


ほんで12月に東京遠征した時に財布失くして銭が無くなってキャッシュガードも失ってもた、ほんで

ムーンライトながらは予約券発売と同時ぐらいに完売してもたですねんビックリマーク


ちょっとなめてたな~そやから正月は大人しく関西に居とこと思って正月の東京は一度断念したんやけど

ある人のツイートを見て再び行きたくなりましたですねんビックリマーク


もう5枚つづりでもええと思って、元日の日JRに青春18切符買いに行ったら青春18切符の発売は

大晦日までやったですねんビックリマーク銭があんまり持って無かったから再び東京遠征諦めたんやけど


家でぼーとしてたら、そうか夜行バスで東京遠征したらええんやと思ってまた東京遠征すること

に気決めましたですねんビックリマーク


ほんで楽天トラベルで1月3日の梅田発の池袋行きと1月4日の新宿発長堀行きの夜行バスの

券を買いましたですねんビックリマーク行きが4列スタンダードで帰りが3列シートやったですねんビックリマーク


行きの値段が6800円帰りが5000円やったですねんビックリマーク


何で4列スタンダードのほうが値段高いやろうと思いましたですねんビックリマーク


ほんで4列スタンダード夜行バスと所持金一萬五千円を持って行きましたですねんビックリマーク


1時間遅れの7:00頃に池袋に着きましたですねんビックリマーク


腹減ったんで朝飯食べに行きましたですねんビックリマークそやけど所持金が一萬五千円しかなかった

から銭使いたくなかったんで、サンシャイン通りまで行ってデニ―ズでクレジットカード使って

朝飯食べましたですねんビックリマーク


ほんで、8時から上田唯はんがマーチャオ池袋で出勤してるからマーチャオ池袋に行きました

ですねんビックリマーク


ほんだらYTCはんが卓に入っててサンちゃんが待ち席にいましたですねんビックリマーク


YTCはんは東京遠征してはったん知ってたけど、サンちゃんは東京遠征してたん知らんかった

からびっくりしましたですねんビックリマーク


ほんで2本だけ打って


13  +700


すこしだけやけどプラスになって良かったですねんビックリマーク


上田はんとは同卓できへんかったですねんビックリマークほんでサインと写真撮影してキングダムに

行きましたですねんビックリマーク




今回東京遠征を決めたんは野添はんがキングダムに出勤するツイートで見た

からですねんビックリマーク


野添はんは麻雀の仕事普段は火曜と水曜だけやから、今回を逃したら当分いやもう二度と

会うことがでけへんのちゃうかと思って東京遠征決めましたですねんビックリマーク


命はんも出勤してましたですねんビックリマーク


ほんで野添はん沖野はんれっずによー来てはったおいやんと同卓しましたですねんビックリマーク


なんか懐かしのれっずで麻雀打ってるような感じでめっちゃ楽しかったですねんビックリマーク


3本だけ打って


132  +1000


まら僅かやけそプラスよかったですねんニコニコ








ほんでだーしまはんがキングダムに来て一緒にノーレートのスマイルに行きましたですねんビックリマーク


古屋佳奈子はんが出勤してましたですねんビックリマーク


ノ―レートなんで気楽、1回目の東一局でヤオチュウ牌8種8枚国士ねらいで中張牌を

ぶった切ってたらドラの九萬待ちでテンパイ、ほんだら下家のにーちゃんから

九萬出て今年初役満あがったけど、あんまり嬉しくなかったですねんビックリマーク




役満あがったら写真撮影してくれるみたいやけど忘れられてたし


まあノーレートと違ったら多分国士狙ってなかったから、もしレート有りの所やった

らあがれてなかったと思うけど、


133 

 


ほんでサインと写真撮影してリオ池袋に行きましたですねん




続く