11月の東京遠征  女流雀王リーグ戦観戦 | わたい、ガチ系雀士ですねん!

わたい、ガチ系雀士ですねん!

史上最弱ギャンブラー

東京遠征最後の日だーしまさんと一緒ににエスプリに女流雀王のリーグ戦に行きましたですねんビックリマーク




Cリーグの最終節やったですねんビックリマーク




よね様、ふゆつみはん、おくみきはん、藤崎はんの卓を中心に観戦してましたですねんビックリマーク




あんまり覚えて無いけど覚えてる範囲で書きますですねんビックリマーク




1回戦はよね様は親番で1度ホンイツドラ2をあがっただけで、後は全然手が入らなかった




ですねんビックリマークふゆつみはんがダントツトップやったと思いますですねんビックリマーク




2回戦もよね様は手が入らずで藤崎はんがトップでしたですねんビックリマーク




ほんで3回戦で1回戦2回戦全然手が入らなかったんやけど、3回戦であがりまくって




南場親番でたしか5萬点以上のトップやったですねんビックリマークよね様はカン6p待ちのリーチ


をかけた時にふゆつみはんは5-8s待ちタンピンドラ2をダマでテンパイしてました


ですねんビックリマークよね様の捨て牌に8sが2枚切れてたからダマにしてはったと思います


ですねんビックリマーク




ほんだらよね様が3枚目の8sを掴んでふゆつみはんに刺さってから雲行きが怪しくなりました


ですねんビックリマーク




オーラスでよね様はトップ目やったけど、2着のふゆつみはんと確か4000~5000点差


ぐらいやったと思いますですねんビックリマーク




よね様は役牌暗刻に軽い手が入っててこれは楽勝かなと思ってたけど、確かオタ風の北やったかな


!?積極的に仕掛けて行ってんやけど中々手が進みませんでしたですねんビックリマーク




ふゆつみはんはドラ2枚の七対子テンパイしましたですねんビックリマーク




9s待ちか9p待ちの選択やったんやけど、状況を見た限りでは9sほうがええとわたいは思いました


がふゆつみはんは9p待ちを選択しました、実はこの時よね様の手は、他の形は忘れたんやけど




ピンズの7899形とマンズの三か四か忘れたけどくっつきのイーシャンテンやったですねんビックリマーク




めちゃ冴えてるますですねんビックリマーク9p切ってたらよね様は9pをポンして




6-9ピン待ちのテンパイに取ってたと思いますですねんビックリマーク




マンズにくっついたら9pは必ず出る牌ですねんビックリマークまずいな~と思ってたら




上家のおくみきはんが8pを切りましたですねんビックリマーク




カン8pでチーして、ペン7p待ちテンパイにしたら放縦回避できると思ってたらよね様はスル―


しましたですねんビックリマーク




よね様がツイッタ―で麻雀ぶれてたとツイートしてはったんはこの局面かな~と思いました


ですねんビックリマーク結果的におくみきはんが次順7p切って8p7pが手出しやったんで


ペン7pしたらあがってましたですねんビックリマーク




でもペン7pテンパイはちょっと嫌よな~仕掛けずらいと思いますですねんビックリマーク




ほんで対面の藤崎はんがリーチした時にマンズがくっついてよね様は9p勝負して


ふゆつみはんがあがってトップになりましたですねんビックリマーク




これで4回戦はよね様と藤崎はんとふゆつみはんの順位勝負の混戦になりました


ですねんビックリマーク




わたいが観戦してたんは3回戦までやったですねんビックリマーク




ほんで後でだーしまはんに聞いたらよね様がトップでふゆつみはんが2着で




よね様とふゆつみはんが見事に昇級しましたですねんビックリマーク




おめでとうございますですねんニコニコ




よね様はこの日風邪を引いて熱も出てみたいで体調最悪の状態やったのに


よー頑張ったと思いますですねんビックリマーク




ふゆつみはんの最下位からの昇級見事やと思いましたですねんビックリマークめっちゃええ麻雀


やったですねんニコニコ




来年Aリーグ目指して頑張ってほしいと思いますですねん!!