最高位戦関西リーグと満遊亭と救急車 | わたい、ガチ系雀士ですねん!

わたい、ガチ系雀士ですねん!

史上最弱ギャンブラー

日曜の話なんやけど、朝7:00に起きて仕度してさあ満遊亭の最強戦の予選に行こうとした時


祖母が、「左目が見えない気分が悪い」って言った、しばらくして廊下で寝込んだ


脳梗塞かもしれんと思ったんで救急車を呼んだ


ほんで、救急車が来て日本赤十字病院に走った、家にはわたいしか居て無かったんで着いていった


もう満遊亭の予選、間に合わんので諦めた


心臓の検査やMRIの検査色々してはったですわ


心臓は脳には異常無かった、取り合えずよかったんやけど、目が緑内障になってたみたいです


応急のレーザー治療して取り合えず見えるようにはなったみたいですわ


しかしこの治療は応急処置でこれから先レーザー治療を続けるか手術するかどっちかしなければ


あかんみたいです、おばあさん90歳手前やのに今でもパチスロしに行くぐらい元気なばあさん


なんやけど、なんせめっちゃ歳いってるからね、心配ですわ、この歳で手術するんめっちゃ負担かかるやろうし


レーザー治療することにしたみたいですわ、13:30頃におかんが来たビックリマーク


ほんまはこの日はおばあさんのそばに居とくべきなんやろうけど、なんせこの日は満遊亭の予選に


橋本さんが参戦してるから後はあかんに任せて大阪に行ったビックリマーク


橋本さん、わたいら関西ぐるっぽのメンバーに会いにきはったから絶対に行きたかったんですわビックリマーク


だって最強戦の予選に参戦するだけやったら、広島のオープンリーチや岡山のリーチ君に


行ったほうが近いし、しかも広島はスリーランド宮内こずえはんがゲストで岡山は、さんで


二階堂瑠美はん、藤原春奈はんがゲストやからね、わたいやったらそっちのほうへ行ってたんちゃうかな~


ビックリマークわたいガチ系雀士やからやっぱりわたいも大阪選んでたかな!?


橋本さん、ダチョウの卵君、フリさん、まぁちゃん、サンビレッジさんが予選の後セットするって言ってはったビックリマーク


満遊亭に行く前に最高位戦関西リーグに2半荘だけ打ったビックリマーク


MUの小林剛はんが来てはったビックリマークほんでわたい分からんかったけどMUの下出和洋はん


元最高位戦の上野山勝則はんも来てたみたいですビックリマーク


ほんでわたいの成績は


13   で  +10ちょっとぐらいやったビックリマーク


1本目は運よくトップになったけど、2本目は上家のおねーちゃんがめっちゃ強かったビックリマーク


南4局の2本場やったかな?でおねーちゃんが親やったけど、おねーちゃんこんな手上がりはったビックリマーク



わたい、ガチ系雀士ですねん!

5順目テンパイでっせビックリマークすーあんこうつもられたビックリマークわたい2週間前も16000点払ったですねんビックリマーク


すーあんこうってこんなに簡単にあがれるもんなんかな~


おねーちゃん九万越えのトップ取ってはったビックリマーク


打ち終わって満遊亭に行ったビックリマークほんだら橋本さん、フリさん、ダチョウ君、まあちゃん、サンビレッジさん


以外にも、彩街さん、かたせさん、イーソ君も居てはったビックリマークもう1人よく見かけるおにーちゃんも居てはったビックリマーク


満遊亭にを出た後かたせさん、イーソ君、おにーちゃんとをお別れして


橋本さん、フリさん、まあちゃん、サンビレッジさん、ダチョウ君、彩街さんわたいで居酒屋に行ったビックリマーク


この日夜23:00から仕事あったんで19:30ぐらいに帰ろうと思ってたんやけど楽しかったんで


20:30まで居てたビックリマークさすがにこれ以上居てたらやばいのでお暇したビックリマーク


慌てて梅田駅まで行って、御堂筋線に乗って天王寺まで行って、21:23発のL特急くろしおに乗って


和歌山駅の着いてタクシーに乗って家に帰って急いて貴○川のオー○ワに行って


ギリギリ間に合いましたですねんビックリマークL特急くろしおに乗って無かったら完全に遅刻でしたわビックリマーク


流石L特急!!しかし早い事新宮まで走ってほしいですわな~今白浜までしか走ってないですねんビックリマーク


色々あったけど楽しかったですねんビックリマーク皆様ビックリマークおおきにですねん!!