これ、いくらだ~? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

旅行3日目に行った道の駅でのこと。

運転手をしてくれている一番若い彼女が、

「makochan、これ見て!」

と言って差し出したのが、なんとピーマンの袋。

値段を聞いてビックリ。

「これ抱いて帰ろうかな」

って言ったら、彼女も、

「だったら私も買う~!」って。(笑)

 

それが、これ!

 

 
 

なんと全部で30個も入っていました。びっくりびっくり

 

土曜日に次男一家に聞いてみた。

「これ、いくらだ~?」と。

 

チビチャンズも参加して、孫太郎、

「1980円!」って、なかなかよく知ってるわい。(笑)

 

日曜日、娘一家に聞いてみた。

298円、398円、と、婿殿が、

「198円!」

って答えました。

 

そうなんです、これ、なんと

 

160円!!!

 

ねっ、思わず買いたくなるでしょ。

 

今日、歯医者の帰り農協に寄って値段見たら、

5個入って178円でした。

 

今日は青椒肉絲でも作ろうかと。