今さら、か。 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今朝は、燃えるゴミを出す日だったので、昨日取った雑草なんかを片付けながら出したりもし、ついでに側溝の掃除までしちゃいました。

雨降るよ~ご用心あれ~。(笑)

しかも、しかもだよ、水槽の水換えもやったしで、これはもう嵐だね。

(なんか水がキレイにならない。濾過機を替えてからうまくいかない)

 

 

さて、夫ですが、昨日も飲んだくれてテレビを見ながらそのまま爆睡。

冬だとしつこく起こすのですが、もうほっといても凍え死ぬことはないだろうと、一応起こすけど返事しない場合は、放置。

よくもまあ、絨毯の上だけで寝られるものだわ。

それでもいつのまにか、布団で寝てます。

最近、お酒の量は増えているようですが、なんせ健康オタクなんでその後のケアはしっかりしているみたいで、二日酔いなんてことは一度もありません。

今朝も、朝散歩に行ってきたようです。

そりゃあ~、あんなに早く寝れば、早く目が覚めるわね。

 

「毎日毎日、よくもまあそんなにお酒が飲めますこと」

と、朝の開口一番の私の言葉は厭味で始まります。

もちろん夫はスルーです。

黙って朝風呂に入りに行きます。

夫はとにかく元気です。

私以上です。

そして、今日も元気に仕事に行きました。

そして、今日もその後飲み会だそうです。

私も女子会なので、ちょうど良かったですけどね。

 

相変わらず、夫のあー言えばこー言う毎日は変わりません。

「ホント、あなたってあー言えばこー言う性格、治らないわねえ」

って言うと、

「あなたがあー言うからこー言わないといけなくなるんじゃないか」って。

ホントムカつく人。ムキームキームキー