暖かいんだか寒いんだか(--〆) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

ここのところおかしな気候が続いています。

4月も後半に入ったと言うのに、ストーブが手放せません。

いつもならサッサと片付けているところなのに、朝晩の寒さと言ったらありません。

今日なんぞ、雨模様のせいもあって肌寒いのです。

我慢ならずストーブをつけました。

 

週末九州旅行が迫っているというのに、九州も天候がイマイチ。

イマイチどころか雨の予報。

もう暑いかと思って、夏服中心に用意したけど、これじゃ冬服でもいいくらい。(苦笑)

また詰め直さなければなりません。

 

それでも昨日なんか日中は暑いくらいなんですよ。

 

momoさん、鹿児島は暑いのでしょうか、寒いのでしょうか?

このブログを読んだら、教えてくださいませ。

 

ブロ友さんの中にも、衣替えが出来ないでいるという話を聞きますが、まさに私もそんな感じで、さすがに冬服は片付けましたが、春服は未だ健在。

旅行には上着を持って行けばなんとかなるかなと思っているのですが、長袖中心になりそうです。

 

週末からGWに突入と言うことで、私たちも真っ只中に行くことになりそう。

GWは、別の友達グループと日帰りで奈良にも行きます。

家族ゴルフもあります。

家族BBQもあります。

書いているだけで楽しくなります。(いやらしいと言わないで)

 

でも、この天候ではテンションも下がります。

テルテル坊主でも作ろうかしら。

 

てるてる坊主は本来、顔を書かない?逆さまにつるすと雨乞い ...