卓球からの家族会 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

姫の発表会を見てから、着替えをして孫くん宅へ。

娘は、鼻炎がひどくて横になってましたが、私が行くと元気を取り戻し、3人で総合体育館へ。

先日、孫くんと二人で行った時は、まだ桜も3分って感じでしたが、この日はもう満開でした。

 

写真を撮ろうとしたら、孫くんが「ボクが撮ってあげる」と。
彼は、実に上手なんです。
 
この日は1時間が限界です。(;^ω^)
帰りしな、娘が、
「今晩、何食べよう。お母さんはどうするの?」
「私はね、今日は姫ちゃんの発表会だったからご苦労さん会を兼ねて焼肉でも行こうかって、次男と約束してるの」
それに反応した孫くん、
「いいなあ~、ボクも焼肉食べたーい!」
ときた。
すると、なんと珍しく娘までもが、
「いいねいいね、私も行きたーい」
って言ったんですよ。
ゴルフから帰ってきていた夫にすぐ電話をすると、
「そんなに多いなら落ち着いて食べられる○○に行こう」
と、すぐに次男に電話して決めたようでした。
なんと、よもやの家族会。
「今日は何の会にする?」
「子どもたちの進級祝いと姫ちゃんのお疲れさん会だな」
 
久しぶりにまたまた豪華な料理が。
 
 
私の大好きな蟹までも。
ほとんど一人で食べました、私が。(;^ω^)
 
 

孫くんのリクエストのマグロの握り寿司。

孫くん、ほぼ一人で完食。

信じられなーい!(*´Д`)

最後に蕎麦が出て、これまたペロリ。

チビチャンズと孫くんは久しぶりだったせいか、もう大騒ぎ。

お店にはすっかり迷惑かけちゃったけど、3人の楽しそうな顔を見ていたら、怒れなくて。(;^ω^)

大将夫婦も多めに見てくれました。感謝。

 

みんなスクスクと成長している様子に、バアバは又しても、目尻下がりっぱなし。(*^-^*)