我ながら「やればできる!」と思えた日(笑) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

4月に入って忙しさは増すばかり。

楽しいことが多いから仕方ないよね。(笑)

 

昨日は、朝から蓬莱泉へ行ったし、温泉にも入ったし、夜は町内会の委員会があったし、それから夕飯作って食べて片付けて、ホント忙しかった。

しかもしかもですよ、道の駅で見つけた「紅ウド」、もともとウドが好きな私は、物珍しさも手伝って買っちゃったんですよ。

だから必死に皮を剥いて酢味噌で和えて……う~ん、これが美味。春の苦みが疲れを一掃してくれました。

 

山菜苗 紅ウド 1株 / べにうど ベニウド 紅うど ウドの苗 うどの苗 さんさい 赤いうど 赤いウド 人気|kokkaen

(画像はお借りしました)

 

食感がすごく良かった。ハート

 

そしてふと思ったんです。

来週早々エッセイ教室の日だって。

なんと、エッセイまだ書けてないんです。

ブログは、グダグダ書けるのに、エッセイとなるとなかなか書く気になれず、気が付いたらピンチ。

今日は、次男のところの姫のバレエの発表会があるのです。

昼過ぎからは、孫くんの卓球のオファー。

明日はゴルフ教室。

明後日は三味線。

当日は、先生のお供で出かけないといけないところがある。

え!!!

いつ、書くんだーーーーー!!!!!

 

金曜日、布団の中で悶々。

そして、昨日、あれから0時まで、その構想を形にして仕上げたのです。

我ながらよく頑張った!

やればできるじゃん。

というか、早く書いておけって話です。トホホ。(;^ω^)