な~んだ、同じ境遇だったの!? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日はいつもの5人メンバーで集まり、長老の喜寿のお祝いをやりました。(先のブログで報告済み)

 

一番年下の彼女からは、静岡のお土産を頂きました。

有名な「うなぎパイ」。

 

今日は、あの後次男さんとお孫さんが来ておられたみたいです。

 

もう一人の彼女からは、京都の宇治に行ってきたそうで、宇治平等院のお土産を頂きました。

 

みんなちゃっかりと、いろいろなところに行ってたのね。

 

この宇治のお土産をくれた彼女なんだけど、同じ市でも町はずれにあるところに生まれた裕福な農家育ちの子なんですが、同じ職場の同僚と結婚し、私と同じで夫の実家に入ったんですって。

初めて聞きました。

彼女が嫁に来ると言うので、家をリフォームして建て増しまでしたのに、若夫婦は家を飛び出したそうです。

しかも3カ月で。

ビックリです。私と同じ!(笑)

それなのに、そのリフォーム代を若夫婦に払わせたんですって。

お金のない若夫婦は、ローンにして返していたと言うけど、それを聞いた彼女の実母が、そのお金を全部支払ったと言うから驚きです。

結婚してからも、お米は買ったことがないと言います。

実家から送られてくるそうです。

今は、彼女は一人息子の面倒を見てもらうために自分の実家近くにマンションを買って、仕事を続けておりましたが、去年の3月にようやく退職したのでした。

彼女も来年、古希になるのかな。

 

この仲間たちも皆若いです。

もう一人の彼女は、去年一人娘さんが結婚され、やはり実家近くに住んでいるそうです。

彼女は、未だにミニスカートを穿いております。(笑)

違和感ないのが恐ろしい。(笑)

 

来週は、いよいよ京都に桜を見に行きます。

足もだいぶ良くなってきているので、なんとか歩けると思います。

3月は忙しい。陽気な笑い声陽気な笑い声陽気な笑い声