なるほど、そういうことか(笑) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日は、午前中、いつもの血圧の薬をもらいに、病院に行った。

すると、受付のスタッフが、

「急がれます?」

と訊いてきた。

「今、発熱外来が始まったところなので、30分くらいかかると思うんですが」

「それじゃあ、家に帰ってもいいですか?」

「いいですよ。お電話差し上げます」

そんなわけで、一旦家に帰りました。

なんせ車で1,2分くらいのところなので。

 

半年に1度血液検査もしてもらえるのですが、今日がその日でした。

看護師さんに、発熱のことを訊いたら、やはり今はコロナが多いそうです。

ちょっと前までは、インフルだったのが、またコロナが流行り出したと言うのです。

特に正月があったり、何より成人式だそうです。

若い人たちに流行っているようです。

胃腸風邪も増えているとか。

なので、あまり病院には近づきたくないですね。

 

午後からは、久しぶりに娘から依頼が。

帰りが遅くなるからと、孫くんのお世話と夕飯の依頼です。

なんせ大きなお年玉をもらっているので、イヤとは言えませんよね。なんかホント久しぶりです。

娘の家もオーブンレンジが新しくなりました。

今日は、ハンバーグを焼くので、初めて使いました。

なんとかなるものです。(笑)

 

娘が帰ってきて食事を終えたら、孫くんから「ババ抜き」のお誘い。

4人で楽しみました。

 

その間、夫から2回電話あり。

今日は飲み会の日。

迎えに来てもらいたかったようだけど、残念でした。( *´艸`)

 

明日はもう金曜日。

1週間が早いわ。