今年最後のメンテナンス | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日は早朝からエステと美容院の二本立て。

なぜか今日は車が多く、渋滞もあったりで、40分以上かかってしまった。

いつもの倍の時間だ。

しかも、慌ててスマホも忘れると言うお粗末さ。

遅刻を告げようにも、スマホがないから出来ない。

エステの先生が、ラインにスタンプを押したら、私が到着したって言ってました。(笑)

 

先生、優しそうな顔して、時々毒を吐きます。(笑)

お父さんが亡くなられて、寂しいお正月ですねって言おうと思ったら、そうだ、来年はお正月なんかしちゃいけないんだって思い出しました。

墓じまいもしたいと言ってます。

お兄さん一家と今のお母さんとは仲が悪いので、お兄さんも遠くにあるお墓にお参りすることはなくなったそうで、先生も跡継ぎがいないから、墓じまいしたいと言っています。

「お金、かかるんですよねえ?」

「場所によって違うけど、義兄のところなんか山の上にお墓があったので、全部で200万かかったって言ってましたよ」

「えーーーっ!200万!」

 

これからは、墓じまいする人も増えていくんでしょうねえ。

 

エステが終わってからは、美容院担当のオーナーの元に。

今年最後だからと言って、力入れて、超宝塚調に仕上げてくれました。(笑)

いつものようにおしゃべりに花が咲いて、楽しい時間でした。

 

そして、終わってからは、友だちとのランチ。

今日は奮発して、牛タン煮込みシチューにしました。

 

 

 

前菜のスープとサラダもボリュームがあって美味しかったです。
 
こうして、今年の体メンテナンスは終わりました。
あとは、瑞浪ですかね。