長い一日 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

午前中は、チビチャンズの七五三。

夕方からは、名古屋のフレンチレストラン「トレフル」で、私の遅くなった誕生日会と、諸々のお疲れさん会を兼ねて、みんなで集まりました。

 

さすがに今日は私が主役だとのことで、私たち夫婦と次男一家は電車に乗って行ったのです。

 

「孫太郎ちゃん、電車に乗ったら寝ないでよ」

「わかんない、寝ると思う」

って答える孫太郎。

電車の中では、ずっと私の横に居させて、寝ない作戦をとったせいか、無事寝ないで到着しました。

チビチャンズも、滅多に電車なんか乗らないだろうから、ちょっと興奮気味で、そのせいもあって寝なかったんだと思います。

 

少し早く着いちゃったので、ちょっとお隣の建物で待たせてもらいました。

 

トレフルの水槽は健在です。

こんな水槽欲しいな~。(笑)

水槽の向こうは、お隣の建物です。

さて、盛り上がったパーティの内容は、明日書きます。

今日はこれにて、おやすみなさい。