4年ぶりの親睦旅行② | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今回の親睦旅行は、先生の強い希望がありました。

旅行も総会もままならなかったコロナ禍で、我がクラブも横の関係がなかなか広がらず、お互い名前と顔が一致しない日々が過ぎていました。

ようやく他例会の人たちとの交流が広がった旅行でした。

 

2か所の乗り場が設定されて、私と姉は別々の場所から乗車しました。

姉とは本当に久しぶりで、今回は姉と隣同士に座りました。

前の席には、ロータリーオッチャンズ。(笑)

 

久しぶりのバスツアーです。

 

なんと、行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、行きも帰りも1時間半の遅れ。つまりは3時間のロスタイム。

エライコッチャでした。

 

行きは、昼食時間が1時間ほど遅れ、満蒙開拓団平和記念館も滞在時間を30分削ったのでした。

 

さてランチはと言うと「酒蔵」というドライブイン。

 

 

 

信州牛の焼肉とキノコご飯を頂きました。

 

 

その後は、「体験ファーム」。

三和観光農園にて、アップルパイ作りとリンゴ狩り体験。

りんごジュースや各種りんごの試食を楽しみました。

 

 

アップルパイは、リンゴもパイシートも用意されていて、それを包んで焼くだけです。

 

遠く、南アルプスが綺麗に見え、心が洗われるようでした。
北岳も見えましたよ。
 
 
みんな大満足なバスツアーでした。
来年も行けるかな~。