久しぶりに忙しかったです。 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

ブログを書く暇がないほど、忙しかった昨日と今日。

 

朝一番に、打ちっぱなしに行きました。

なんと、次男が友達と一緒にいました。

 

特訓を見られたくなかったのですが、バレてしまいました。(苦笑)

 

「お母さん、ゼンゼン飛ばないじゃん」

と鋭い一言。えーん

 

今日は特に夫が厳しく、直されてばかりで、力が入りません。

昨日までは結構自由にやらせてくれてたのに。

そして言うこと。

 

「あなたって意外に不器用だったんだね」

だってさ。クソッ!

 

昼からは、義弟からの敬老のプレゼントが送られてきたので、それを持ってナニサマのところへ。

お手紙付きです。

相変わらず小さな文字で。(笑)

今回は夫は、

「もう、知ったこっちゃない」

と言って、拡大コピーはしませんでした。

 

手作りの絵葉書?

なぜか、表は義弟の写真。笑い泣き

ブロマイド?

2枚入っていたんだけど、1枚は娘たちにしてあげればいいのに・・・。

2枚とも義弟って、複雑・・・・・・というか笑える。

ナニサマ用?

 

それから、夫の車の保険証をもらいに赤池まで行ったのです。

 

先日、夫の車が突如として壊れた話を書きましたよね。

電気系統の故障だったんですが、代車を出してもらえなかった話をしましたね。

そのときブロ友さんたちから、保険に付いていないか確かめたらとコメントを頂きました。

すると、やっぱり付いておりませんでした。

なので、今回、夫の車と私の車の両方にそれを付けてもらいました。

もう、これまでのようなサービスはないことを再確認しました。

 

夕飯は次男一家と食べることになっていました。

慌てて赤池から買い物を済ませて帰ったら6時です。

それから食事の用意をしたので、本当に忙しい1日でした。

 

チビチャンズは今日も大いに笑わせてくれました。

 

姉弟喧嘩になっても孫太郎はもう負けていません。

これは、嫁さん、大変だ。(笑)

 

 
私のシニアグラスが気に入ったみたい。(苦笑)
 
一家でニトリに行って、なぜかランドセルを見てきたみたい。
孫太郎、いたく気に入ってる。(笑)
 
 
微笑ましい光景です。
 
今日はこれにて、おやすみなさい。