小学校からの頻繁なメール | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日の夜遅くから、孫くんの通う小学校から頻繁にメールが届きます。

恐らく校長先生が書かれたものかと思われます。

遅くまで学校に詰めていたのでしょうねえ。

今朝も7時にメールが届きました。

 

我が地域も、国の要請に応える形で動いております。

 

2日から臨時休校に入りますが、ただし、後からのメールでは出校日が載っていました。

 

どうやら、卒業式は決行するようです。

ただし、職員と6年生だけ。

準備は前日、4,5,6年生が入るようです。

そして、月末に修了式もやるようです。

通知表を渡す日を設けたのですね。

 

校長先生、今年度、定年で退職。

最後の大事な3月をこんな形で終わることになって、残念でしょうね。

忘れられない年になりますね。

 

夫はそんなの止めればいいのにって言いますが、〆は大事ですよね。

 

現場の先生たちも右往左往してますよね。

 

今日TVのワイドショーで、

「休校にするのはオリンピック対策ではない」

って盛んに言い訳がましく言ってましたが、何言ってんの!

それも一つでしょう。

変に力むと、余計にウソっぽいわ。

オリンピックが中止になったら、安倍政権が揺らぐこと間違いないでしょうから。

だったら、野党の先生方、「オレが政権取って頑張ってやる」っていう人出てきてくれないかな~。