こういう人がいるから困るのよね~を演じた | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

ジムも行けなくなったし、久しぶりに何もない日になった。

それでも午前中は、歯医者にメンテナンスに行った。

昼から、そういえば歌舞伎のチケットを代金を持って換えに行かないといけないことを思い出し、何気なく姉にも話したら、姉も同じように換えに行くと言ったので、一緒に行くことに。

 

私の歌舞伎チケットは娘夫婦用。

私のは、姉がまとめて買ってくれた。(席が一緒になるようにね)

だから、代金3人分払ったってこと。

 

帰りに立ち寄って置いてきたが、音沙汰なし。

他人には厳しく、自分には甘い娘です。

今日は実はお迎え免除だったのです。

 

帰ると、夫が帰ってきて

「お母さん、知ってる?トイレットペーパーがなくなっているらしい」

「え?またあ~。だれよ、そうやって扇動するやつ!」

「うちも買っておいた方がいいんじゃない?」

「う~ん、じゃあ、買って来てよ」

「え?俺一人で?」

 

面倒くさいなあ~。

言い出しっぺのくせに。

それで、ホントかどうか、近所のドラッグストアに行ってみた。

 

!!!!!!!!!!!!!

 

笑っちゃったわ~。

あんなに棚に死ぬほどあったトイレットペーパーとティッシュペーパーの箱が見事になくなっているのだから。

 

「お父さん、ないない!」

と言うと、夫も笑い出した。

「冗談かと思ったら、ホントなんだ」って。

「うち、大丈夫?」

「うん。ついこの前買ったばかりだから」

「じゃあ、いいな」

 

その後、TVのニュースで言ってましたわ。

「絶対量はありますから、買いだめしなくて大丈夫ですよ」って。

だよねえ、こういう事態が発生すると、すぐにパニックを起こそうとするやからがいるんだよね。

 

それにしても、私たち夫婦までもがそれに乗っかかるなんて。

あさはかだわ~。(笑)

トイレットペーパー買いだめして、どこに置くの?

そんな心配は無用ですか。(笑)