「5月1日のさそり座は1位」とはいうものの、トホホ・・・ | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

いやはや、朝からナニサマとバトっちゃって、「コンチクショー」と

思っていたら、これが目に留まりついブログに載せちゃいました。(笑)

 

5月1日の運勢
1
楽しく過ごせる幸運日となりそう
今日は、しみじみと幸せを感じることができるでしょう。感じたままに行動してもツキを呼びます。興味を引くセミナーやスクールがあるのなら、迷わず参加を。
今日のラッキーブログワード
眼鏡


あなたの今日の運勢をチェック

 

実は実は、今日からナニサマ、ショートなんです。

だから気分ルンルンなわけなんです。

まさしく楽しく過ごせる幸運日となるはずだったんです。

でもね、そこはナニサマ、そう簡単に嫁を幸せなんかにしてやるもんかという潜在意識が動くんですよ。

 

まず朝からおしっこ漏らし。

シーツにはなぜかう〇ちの跡まで。ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

このショートの準備が相変わらず鬼門でして、夫がやってもらっているんだから口出しするなと何度言っても、ナニサマには通じない。

相変わらず「あれは入ってます?」「これは入ってます?」

と鬱陶しい。

 

目の前でチェック表にチェックしていても、見てるんだか見てないんだか、そういうことには興味がない。

 

そして、すべてをカバンに詰めてパンパンのカバンをヨイショと押し込みながらファスナーを閉めて「はい、完成!」と言ったところで、

「ありがとう」もなく言うこと

「私の膏薬ねえ、入ってます?」

( ゚∀゚; )タラー

今、全部詰め込んで閉じましたよね。

うんざりして、無視しました。

すると、ナニサマ、そこで気が付かない。嫁さん、怒ってるのよ!

「〇〇さん!私の膏薬、入れてくれました?」

 

この人、今、さんざん夫にも「黙って任せられないなら自分でやること」と言われたにもかかわらず舌の根も乾かないうちに同じことを繰り返す。嫁が返事しないのはどうしてかも推測できない。

 

なので、ワタクシ、プッツンしました。

「おばあちゃん、毎回毎回同じことの繰り返し。そんなに心配ならこれからは自分が気になるものだけ自分で用意して、これだけは持って行ってくださいっていうふうにしたらどうですか?」

 

ん?ん????

 

なになに~、なにそのあっち向いてプイの態度!

人が真面目にしゃべっているのに、なんだよその態度!!ムキー

 

「おばあちゃん!人がしゃべっているのにその態度はなんですか!

ちゃんと質問には答えてください!」

「いいわね、〇〇さんがやってくれれば!」

「それじゃ、答えになってないでしょ!」

「私が行かなければいいんだわね!」

はあ~~??なんと???

逆切れしおった!

それじゃあ、お一人で留守番なさるんですね。

連休はデイはお休みですよ~~~~~

あきれて、しゃべる気が失せました。

でも、このままでは気が済みません。

 

「おばあちゃん!あなたがそういう態度なら、私、もう面倒は見ませんから!ええ、金輪際あなたの面倒なんてまっぴらごめんです!」

 

もうこんなこと言わせるなってーの!

 

「そんなこと言わないで、お願いします。これからはみんな〇〇さんが

やってください」

 

はあ~~~、これからはってずーっと私、みんなやってますけど。

それなのにあーだこーだって言うのがあなたなんですから!

あなたが黙っていれば何にもことは荒立たないってこと、いつになったら学習できるんでしょうねえ。

 

夫が仕事で早く出たので、ナニサマを車椅子に乗せて車に運び、車に乗せて車椅子も乗せて、ショートまで送って行きました。

気まずい車の中でしたが、ナニサマ得意の何事もなかったように

「今度はどこへ行くのかねえ?〇〇ちゃん(長男の孫)のところかね」

 

うるさいわい!

あんたの知ったことか!ムキームキームキームキームキー