捏造魔(ねつぞうま) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

ヽ(`Д´)ノホント、土日姑と一日顔を突き合わせていると病気になるわ。ドクロ


最近は、横から人の話に入ってくるし、人が見ているものを

「見せて」

と、無理矢理取ろうとするし、やってることは3歳児並。゛(`ヘ´#)


極めつけは、この人


捏造魔


人の言わないことを言ったかのように言うから。

まあ、昔からそういうところはあったけどね。ヾ(▼ヘ▼;)


昨日のショートの日取り然り。

28,29,30日と再三言ってるにもかかわらず、認めたくないから

「29,30日だわね」と、わざと言う。


今日の夜もだ。

先ほど、行きつけの鮨屋の奥さんから「筍堀」のお誘いを受け明日の朝7時半に約束した。

夫も仕事で、7時半には家を出たいと言うのだ。

夫から姑に話してくれるよう頼んだ。

夫がその旨、話したら初めは素直に納得した。

ところが、すぐに、

「7時に行くんだね。私はご飯食べさせてもらえるのかねえ」

ときた。ドクロ


あったま、きたぁーーーーーーー!!!!


「おばあちゃん、私たち7時半って言ったよね!

しかも、おばあちゃんにご飯食べさせなかったこと、一度だってありますか!」

と怒叱ってしまったわ!


この捏造魔め!


今日は腹立たしいことばかり。

最後の極めつけは、「タオル事件」。


日曜の夜は、入浴がないので体を拭いてもらいたがる。

私は夕食の準備して片付けて、ホッとする時間なので、もう夫に頼むことにしている。


今日も姑が頼んでくる。

いつも、上半身裸になってから、呼ぶように言ってあるのに、服着たまま呼んだ。

夫、あったかいタオルを洗面器に入れて持っていく。

「あれっ!それじゃあ背中拭けんだろ」

と言って、それを置いてリビングに戻った。

すると、姑、腹立てたのか、意地悪なのか、そのあと呼ばずにパジャマを着てしまった。

夫が、それに気が付いてわざわざ部屋に行き

「どうするの」と聞くと、あろうことか

「明日拭くから、そこに置いておいて」

とぬかしおった。ヽ(`Д´)ノ

夫、ムッとしたが黙って引き下がった。


しかーーーし、


私は許せなかった!


「おばあちゃん、何言ってるの!こんなものベッドの下に置いておいたら、またけつまずいて

転ぶ原因になるでしょ!しかもタオルは冷たくなるし、いい加減なこと言わないで!」


「じゃあ拭いてくださいっ!」


なにーーーっ、その態度!!


「最初からそうやって素直に言えばいいじゃない!なんでそうひねくれたことやるの!

結局、みんなに余計な労力を使わせて気分悪くなるに決まってるでしょ!!!」


あーーーーあ、ムカつくーーーーーーー!!!!


ブラック、ブラック、ブラック!!!


あんなやつ、来月の誕生日なんか祝ってやるもんか!(=`(∞)´=)