ジャズと誕生日 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

友達のジャズライブに出かけてきました。


今回は、ジャズの好きな婿殿が「行きたい」と言うことだったので、娘夫婦と孫くん連れての

観賞とあいなりました。ラブラブ



IMG_20160423_233506712.jpg


オープニングは「モーニン」


BSプレミアムでやっている「美の壺」のテーマ音楽で知られている曲です。


今日のボーカルは、日比しおりさん。

元気のいいお嬢さんである。






孫くん、一瞬暗くなった時は、ちょっと愚図りましたが、音楽が始まるとピタッと

お利口になり、ベースの青年、斎藤航くんを超ガン見。(笑)


コントラバスがいたく気に入ったようです。音譜


ところが、それまで昼寝もしないでチョーハイテンションだったつけが回ってきて

2曲目で、な・な・な・なんと沈没してしまいました。(;^ω^A


なので、2ステージあるのですが、前半の1ステージだけで帰ってきてしまいました。


今日は、他にも、夫の誕生日会?(笑)をやるということで、娘夫婦がケーキを買ってきて

くれました。(*^▽^*)


孫くん、ケーキにつられて目を覚ましましたが、それからが長かったこと・・・・(;´▽`A``






可愛らしいケーキですが、私たちはイタリアンを食べた後だったので、ちょうど良かったです。


孫くんの食欲には、参りました。

さすが、あのばあちゃんの曾孫だけありますわ。(><;)