春の定番 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

何だかわかりますか?


これ、「タラの芽」です。






この地域は、昔からの人達が住んでいるいわゆる「地の人」の畑です。


道路の脇に手を伸ばせばすぐ採れるところに植えてあります。

なので、この間まで貼紙がしてありました。


「個人のものなので、勝手に採らないでください」


ちょっと見にくいですが、先っぽに芽が出ています。


「春の定番」ですね。

天麩羅にしたら美味しいです。

でも、個人的には「コシアブラ」の方が好きですけどね。(;^ω^A


先日、長男からLINEで、孫くんの写真が何枚か送られてきました。

息子の仕事で、所沢にある大学のキャンパスに一緒に行ったみたいです。



そこで、なんと筍堀を経験させていただいたみたい。音譜




帰りに大きな筍を2つも頂いて、嫁さん、嬉しいやら困ったり・・・だったみたい。(笑)


これも、「春の定番」ですね。(*^▽^*)