自分が選ばれたと思わない方が無難だと思う

 

好きなブランド物、たしかバックだったと思います。

知人がネットで購入しようとしたんですが、注文して2週間たってもお店から音沙汰がない。連絡してもつながらなかったそうです。

 

クレジット注文だったので、取り急ぎカード会社に連絡し、支払いは止められたそうです。

とりあえず実害がなくて良かったです。

 

自分だけに価値があるような、特殊な趣味に使うものや、特殊な技能に使うようなものでなく、だれでも知っていて、まあまあ誰でも欲しいんじゃないかなーという感じのブランド物です。

 

多分日本中に結構なファンがいるバック。

 

たまたま「自分だけ」がネット検索で他人が発見できなかった高品質の商品を安価で提供してくれる良心的なお店を発見し、他人に先んじてその商品を購入することができた。

 

普通の人は、そのお店にたどり着くことができず、正規品を正規の金額で購入している。そんな中情報強者の自分だけ、他人より優れたリサーチ能力で、同品質の商品をより安価で購入することができた、

 

という風に考えたんかなー、、

 

そのお店が自分以外でも簡単に発見できるようなら、みんなが欲しいであろうその商品、

多分とっくに売り切れています。

自分のところには回ってこなかったはずです。

 

それとも、自分はネットのこととか全然詳しくない、

にも関らず、絶えず良質の商品がないかとリサーチしてる仕入れのプロに先んじ良質商品を強運でたまたま発見して購入できた。

たまたま、ほんとうにたまたま、すごく運がよく、その日自分がお宝を発見できた。

 

という風に考えたんかな、、

 

自分は情報強者だから、自分は強運だから

他人がたどり着けない場所に自分はたどり着けたんだ、と考えたんかな、、