今日は


何と


ある瀬戸内海の離島の方(の家族)から支援依頼がありました。



私の事務所がある香川県丸亀市から


連絡船で片道30分ぐらいの島です。



いろいろな事情で介護サービスが必要なのですが、


その島には介護サービス事業所がありません。


他にも居宅支援事業所に依頼したようですが、どこも断られたそうです。

確かに大規模な事業所では対応が難しいと思います。



正直私も支援依頼があったとき少し迷いました。

本土(?)での居宅支援とは、さまざまな環境が全く違うからです。


でも


元々大きな事業所では性質上対応できないようなケースを何とかフォローしたいと思い、


わざわざ独立しました。


ある意味小回りと融通の利く、当事務所に最適の仕事でもあります。



と考え、お引き受けしました。(あす初回のサービス担当者会議予定です。)



それにしても、、、、長くケアマネをしていますが始めてのケースです。


大丈夫かなー