春だより、神頼り! | 作家志望の戯言日記

作家志望の戯言日記

自称社交的なア二オタちなみに脳性麻痺の僕が自分の好きな事を乗せる。
エゴ丸出しのブログです。

皆さんどうも!戯言使いTKです。

短いスパンでの投稿で多少なりともびっくりする読者もいるかも、

知れませんが(これも!不要普及の姓なのか。)まったく持ってコロナめ!

と人は鬱屈した思いや納得行かない想いがあると自分とは無関係の天災や

災害、若しくは都合の良い偶像など、目に見えない物に怒りを向ける事が

ある意味では人の業だと言えると僕は考えているのですが、

 

その全ての現況は人の心が生む恐れや恐怖心だと常套句のような論法で

結論付けますが、少し視点を変えてみて不適切かも知れないですが、

 

ウイルス側から考えると生存競争なのだから、個人が手洗い*うがいなど、

適切にそして冷静に行動すべきだと僕は思います。

 

ちなみに今日の休みは、午後から通院なので午前中はステイホーム、

この通院と言うのが微妙で身体の機能維持の為の訓練なんですけど正直に言って怠けたくなるでも先人達が継続は力なりとも

言っているから切り替えて行こう。

でも!福祉業界は濃厚接触する機会が、多いし避ける事が難しい

と思うのは僕だけ、、、!そのために自律支援があるのか!?

「ソーシャルディスタンス」って微妙な立ち位置。

 

でも一番大事なのは平静を保ったまま 衣食住を楽しむ事も大切だと思うので、ここで春らしい写真を1枚、

昨日作って貰っ 竹の子ご飯。

 

戯言使いTK