ジャーナリスト竹田圭吾氏の逝去 | kazzy-bro のブログ

kazzy-bro のブログ

Dream what you want to dream, go where you want to go, be what you want to be.
Because you only have one life and one chance to do it all..

すい臓癌のため、51歳で死去した竹田圭吾さんのことが、最近までコメンテーターとして出演していたMr.サンデーで紹介されていました。

{9217983D-8FE0-4180-A6C2-D85F9BC4E1DC:01}

自ら、この番組で癌とカツラを告白されたが、「癌とは、決して戦うだけのものではない。一緒に住み着いていて、ちょっと違う種類の人生が始まるだけだ。進行を抑えながら生活の質を上がることを続けていく。。。

こういう人生もあることをイメージしておく方がいいかなぁ~」と

亡くなる直前まで仕事を続けられた。最後にスタジオに入るところが放送されていましたが、杖をついてフラフラの状態。
それでも辛口のコメントで世の中を切り込んでいく。

いつどうなるか分からない人生。

自分の好きなこと。自分のできること。
に情熱と覚悟を持って取り組みたいと思います。