KIN3。保育園に行く時に「お腹が痛い」と言われたら。 | マヤ暦と出会い自分の生き方で楽しむ♡四男一女の母第二ステージへ

マヤ暦と出会い自分の生き方で楽しむ♡四男一女の母第二ステージへ

子供5人が巣立ち、元保育士、第三の人生を始めています。
ワクワク、ドキドキを大切に♡

人生を自分らしく、楽しくをモットーに。
自分も家族も仲間も周りの方々も笑顔をするお手伝いします♡

毎日感謝の念と共に。。

 

一般社団法人

シンクロニシティ研究会

 

マヤ暦アドバイザー

KIN178白い鏡/白い犬 音9

山本良恵です。

ご訪問頂きありがとうございますうお座

感謝致します花束

 

プロフィールはこちらおねがい

昨日は、朝から雨が降っていて、キーマたちがお散歩出来なかったので・・

 

雨が上がった時、挑戦してみましたチョキ

二匹(20㎏×2)のお散歩わんわんわんわん

 

以前はしてたのですが腰痛が酷くなってからは初めて爆  笑

躾がしっかりしてあると、大丈夫なんですが・・

家の二匹は残念賞・・(躾、出来ない人間がね)

散歩になると、嬉しくて大騒ぎもやもや


 

長い距離じゃないけど、無事に終了して良かった拍手


 

わんわんわんわんわんわん

 

先日、保育園で・・

 

お母さんが「『お腹痛い』。というので休ませます。」

駐車場で「担任の先生に伝えて来ます。」

というので、「なら○○君見ていますね」と、声をかけました。

 

 

私には、『お腹が痛い』は、言いたいだけに思えました。

 

こんな時は案外、励ましてあげると乗り越えられるものだと思うんですが・・

お母さんがそう思って、子どもの背中を押してあげないと無理ですけどね。

(お母さんが悪いわけではありませんよ)

 


お母さんだって、初めての子育てで、どうしたらいいのかわからないし。

『お腹痛い』って、言われたら。

本当に痛いと思いますよね。

 

そこでいつも一緒にいるお母さんの

「色々ななんとなく」が大切だと思うんです。

 

 

結局

 

 

そのあと、子どもは保育園に行ったんです(笑)

 

お母さんが、担任の先生と話して帰って来たら。

子どもの様子が『お腹大丈夫そう』に変わっていたらしく。

 

 

お母さんの「なんとなく」が発動しました爆  笑

 

 

「『行かない』って、言って行かなかった日より、行けた日の方が機嫌がいいんですよね」

 

「そうそう、お母さんの気持ちは凄く分かります。家の子どももそうでしたから(笑)」


「『お腹痛い』も言いたくなっちゃうん時もあるんですよね。」

と話すと


 

「私、子どもに酷い事言ってしまいました。どっちなのか、はっきりしなさい。って」

 

そう言うので、

「悪い事したと思ったら子どもに謝ればいいんです。まだまだ、いっぱい、失敗しますから。お母さんだって3歳じゃないですか(笑)」って


 

本当は失敗じゃないんですけどね。

ちゃんと、子どもと向き合っているんだから。

 

それに素直に「私、酷い事言っちゃった。」と、言える。素敵なお母さんラブラブ

まだ、お母さんになって3歳なんですから。


 

私は支えられるように、いっぱい学んでいかないとニコニコ

 

今回はお母さんにこんな本を紹介してみました。

心が少し楽になって、子育てを楽しんでくれますように。

 

阿部秀雄 著

癒しの子育てネットワーク代表


猫猫猫

マヤ暦をちょっと体験をしたい方は

15分1000円からです

☆体験会はこちら

 

犬犬犬

体験会より詳しく知りたい方は

「マヤ暦入門講座」

 

*本当の自分を知りたくないですか?

*あなたが生まれた日のエネルギー

セッションシート付。

1時間・・3000円。

 

☆入門講座はこちら

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

マヤ暦でみる

今日のエネルギーは・・

 

KIN3 青い夜/赤い龍 音3

 

太陽の紋章 「青い夜」

豊かさを夢見る、囲い込み、夜

※多くの人に夢や希望を届ける。

自分の夢に挑戦する。

 

ウェイブ・スペル 「赤い龍」

生命を育む、母性のエネルギー、創業力

※命の大切さを実感する。

 「宇宙には愛しか存在しない」と信じる。

 

ガイドKIN(生きる方向性)「青い手」

理解し把握する、癒し、手

※「何がしたいか」意識してみる。

手を使って人を癒す。

 

「音3」

未知体験、くっつける、互いに支える、仕える、奉仕する

※いかに強力体制を作れるかで人生が決定。

 

ターゲットが明確になるほど、集中力が増す。ありありとイメージすれば、エネルギーが満ちあふれてくる。

 越川宗亮著 「13の音」シンクロ実践編より

  

今日は『赤い龍』の3日目です。
ポイントは、『新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発』

 

勢い、陽の極みです。

積極的に行動しましょう。

 

 

感謝します。ありがとうございます。

最後までキチンとフォローします。

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

○「ミラクルダイアリー講座」No.17

   (2021/9/1~2022/5/18)

 

 

 

※忙しくて学ぶのが難しい方も

簡単に、マヤ暦に触れる事が出来

お勧めです。

 

マヤ暦ミラクルダイアリーは

日々のエネルギーも分かり

意識を持ったり、書いていくことで

潜在意識もメンテナンスされます。

 

2時間。

カスタマイズ資料付3000円

再受講1500円

別途ダイアリー2750円

 

〇「マヤ暦初級四回講座」

※ご自分でご自分の事。家族の事。

周りの方々との関係性。

人生の流れを調べてみたい方にお勧めです。

一生使える財産になります。

 

 

 

☆スタートアップ①

 ・マヤ暦とは

 ・KINナンバーの出し方

 ・音とは・音の関連性

☆スタートアップ②

 ・紋章のキーワード

 ・関係性について

 ・周りの方々との関係性の出し方

☆ベーシック講座①

 ・マヤ暦のチャクラ

 ・鏡の向こうのもう一人の自分 

  ・絶対反対KIN

☆ベーシック講座②

 ・色と方角・人生の13年サイクル

 ・2/29について・世界プラネット

 

各4時間。(2時間ずつでも可能)

初回のみ、テキスト2200円。

各11000円。(2時間6600円)

再受講各3500円。

 

〇「ミラクル子育て講座」

※ご両親との関係性、子育てに悩んでいる方にお勧めです。

 

マヤ暦の視点から子育て中の親が気を付ける事。

親の特徴などお伝えします。

 

5時間。本、テキスト代込み

13500円。

再受講3500円

 

〇個人セッション90分5000円。

※本当の自分を知りたい方、周りの方々との関係に悩んでいるにお勧めです。

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

9月の日程は・・

時間  10:00~15:00

時間は講座内容によって変わります。

 

9/7(火)ミラクルダイアリー講座

9/10(金)マヤ暦体験会 15分1000円

9/15(水)

9/18(土)基礎講座ベーシック①前半

9/22(水)基礎講座ベーシック①

9/24(金)入門講座 1時間3000円

 

10月の日程は・・

時間  10:00~15:00

時間は講座内容によって変わります。

 

10/4 (月) 

 10/8(金)マヤ暦体験会 15分1000円

10/10(日)  

10/20(水)

10/23(土)  

10/29(金)入門講座 1時間3000円

 

ZOOMでもリアルでも講座します。

 これ以外の日程でも調整いたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

☆お申込みはこちら

 

公式ライン作りました。

ご質問あればお気軽にどうぞ。

クリックしたら、スタンプも1つお願いします。