嫌な習い事・・・でも仲間♪ | with warmth・・・思いやり♪

with warmth・・・思いやり♪

ぼやき、つぶやき、ひとりごと

私の父は、18歳までは!!っと親の義務?というか、責任感をとても感じていた方だと思われます。



ですが、子供心に厳しい父の言いなりで、反抗できないイライラを母にぶつけたり、お友達にぶつけていたようにも今振り返ると思います。



大迷惑な子だったな~っと思ってます~笑



笑・・・ではなく、反省してる部分でもあります。私の人生の中でね。



小学校からある武道を習わされ、高校まではやってもらう!っと宣言までされ。。。



厳しくて怖くて反抗できなくて、言いなりのままに続けました。



解放されたのは高校卒業時。もう絶対やらなーい!っと思ってやめてます。




やりたくないことをさせられるのは、本当に苦痛ですよ~。



私は絶対に、自分の子供には嫌な思いはさせたくなく、やりたいことをやらせてます。




なんでもかんでもやればいいってことじゃなく!




当時の仲間は、本当に私のことが嫌だったんだろうと思います。好いていてくれた方もおりますが。。。笑



ですが、ひょんなことで電話が来て、当時大変お世話になった先生の退職祝いをするから来ない?って言ってくれました。



ありがたい。行くーっと即返事。



いや~何十年ぶり?だよー。




しかも、その前夜にモラハラ夫の暴言はきまくり事件があったばかりだったので、気分も切替えられました~。ありがと~うラブラブ



しかもしかも!その仲間。もしかして一生独身か?もしくはいつか誰かと結婚するかな?っという感じで。。。どうなるかと思っておりましたが。。。笑



40ちょいで、なんと結婚したそうな~恋の矢何さんになったの?っと聞くと、○○・・・って。。。




え!?もしや?○○△△??・・・っと冗談で同期の名前を言うと、そうだって~。




うっそん!




小学生から知っていて、仲間でいて、数年付き合って40ちょいで結婚か~音譜すごいね。




前日が前日な気分なだけに、心の底からじわじわ嬉しさがこみ上げてきてね~。




感動しました~ドキドキドキドキドキドキ早くにお母様を亡くし、つらい時代も多々あったと思うけれど。。。




これからはシアワセ一直線ってわけにいかないにしても、シアワセな日々を送って欲しいですねニコニコ




おめでたい話は本当にシアワセ気分になるわ~アップアップ






行く~って即返事しちゃったものの、そのお祝いする日の会費6000円。。。



前日、学校の親睦会4000円・・・夫、また働け!って怒る?????????きょわい。