新作さん速報[12/9] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

新作さん速報[12/9]

今週の新作さんの売れ行きです。


実は昨日も忘年会でして、人生で最大量のテキーラを飲んだせいか、10時チェックアウトのビジネスホテルで昼の12時過ぎまでピクリとも動けませんでしたwww

その後店により先ほど帰宅したのですが、今日はもうこのままお休みということでゆっくりゲームしたいと思いますw


さて、今週一番売れているタイトルは…
























モンスターハンターポータブル 3rd PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB) モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)

モンスターハンターポータブル 3rd  

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)  



ここらへんですw

本日9日がモンハンの納品日だったので、今週の新作そっちのけでひたすらモンハンばっかり売れていきますw

おかげで他のソフトがあんまり売れず…


まぁ夜から今週末にかけては新作も動くでしょうし、アサシンクリードなんかは夜~のサラリーマン世代がターゲットなんでしばらく様子見です。


アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】特典 プレミアム映像DVD付き アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】特典 プレミアム映像DVD付き

・PS3 アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】特典 プレミアム映像DVD付き
・360 アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】特典 プレミアム映像DVD付き


二ノ国はそのデカさが邪魔で、早く売ってしまいたいのですが、あんまり反応よくないんですよねぇ…

まぁこれも週末型なので、そこで勝負!

そういって桃鉄やマリオスポーツがまだ残ってるので安心できませんが、桃鉄やマリオはクリスマス~年末でもいけそうなんで、それほど危機意識はないんですよねw


二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱) なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
ドンキーコング リターンズ


ところが二ノ国が…60万ほど出荷されているようで、ちょっと心配です。

いや、話題性も十分ですし、声優も超豪華でレベルファイブの本気度も伺えるのですが、お店的には物理的に邪魔だし(関係ないかw)ユーザーはモンハンの影響をモロにうける発売日でお金的に購入を見送る人もすくなからずいるだろうし…そんな状況でさばききれない問屋が価格下げちゃったりしたら…なんて怖い想像ばかりしてしまいますw

個人的にもおもしろそうだし1本買っておこうとは思うのですが、はたして年末のビッグタイトルとなれるのか?

はたまた思いのほか延びずに来年のク○ゲーオブザ販売店 にノミネートされるのか?w


本当に目が離せません(><;)