「モモとの別れの日」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

             ついさっき、モモは我が家から旅立ちました

 

 

 

               

 

 

 

 

       

 

 

       お花や着ていた洋服(飼い主のお下がり)や大好きだったオヤツ

 

        ヨシノスケやクマ、オレオとのツーショット写真などと共に…

 

 

               

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

               「モモ、頑張ったね、お疲れさま、」

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

 

             昨日から

 

           たくさんの皆さんからのお悔やみと飼い主への励まし

 

 

 

                「本当にありがとうございます」

 

 

 

           「モモは本当に愛されていた」と思って良いかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        昨日から今朝の(写真は)載せない方が良いのかも知れませんが

 

               

 

               なんか、眠っているようなモモです

 

 

       

 

           多分、苦しむことなく穏やかに生涯を閉じたようです

 

      亡くなる前の夜中に最後のオシッコとウンチしたのでペットシーツ交換等

 

        「口中」によだれ?粘液が多めだったので拭き取りましたが、

        その時にやや体が熱かったのでそ体位変換して褥瘡の処置

        そしてクーリング~朝には体の熱さは落ち着きました

 

            多分、それが最期の前兆だったのかも知れません

 

 

 

 

      飼い主が仕事に出かける前、目ヤニや顔を拭いてあげたのが最期でした

 

 

 

         

        今朝のモモとミミ   

 

 

 

       

 

 

 

 

                     オレオミミ

 

                    朝の散歩中

 

               

 

                何かを気にして振り返ったミミ

 

       

    

 

 

 

 

 

 

 

 

                   「モモ、またね」

 

 

 

               「君の飼い主で本当に良かったよ」

 

 

 

 

 

 

                                                yosinosuke

 

 

 

 

             明後日金曜日、モモは姿を変えて帰って来ます。

 

 

 

 

               

 

 

                  今朝も梅雨空でした