#私の腸活8月18日は「お米の日」お米で腸内環境を良くし潤う体、美白のお肌を創ろう♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、こんにちは。

吉村涼子です。

 

8月18日は「お米の日」月見

そこで

熱く!

熱く!

お米について

綴りました。

 

あともう少しで投稿~~ラブラブ

という所で

パソコンがシャットダウン。ゲッソリ

 

消えてしまいました。

深夜2時~~。おばけ

 

2日おいて

再度思い出しながら

打ち込み

投稿~~~爆笑

 

ありがとうございました。お祝い

 

 

 

 

ところが

そうでした。アセアセ

本州では今

「お米不足」ゲッソリ

 

あんなに熱く語り、

粘り強く再度

打ち込みましたのに~~タラー

 

肝心の「お米」が

お店に無いなんて~~~笑い泣き

 

はい、只今水星逆行中、

色々とスムーズに行かない

星の配置。星空

 

本州の読者の皆さん、

もう少しの

ご辛抱を~~お願い

 

さて

読者の皆さんから

わざわざ

吉村カウンセリング研究所の公式サイトから

「お問合せ」の経由で

感想を頂いております。

 

ありがとうございます。照れ

 

嬉しいです~~爆笑

 

その中では

『玄米って良いとは思っていたけれど

何となく始めるキッカケが無かったけれど

すぐに食べてみました!

白米と手間は

変わりませんね~~』

 

というお声や

 

『何か絶対毎日~~!とか

頑張っていたけれど

ゆる~~くでいいと知って

力まず玄米を炊くようになれました』

 

など頂き

嬉しいです。

 

私のお客様は

カウンセラー養成コースを

楽しく受講しながら

玄米に変えただけで

2か月に8キロの減量を

達成した生徒さんもお祝い

 

先日投稿した記事では

玄米でなくても

白米でも

とにかくお米を主食にすれば

腸内環境を良くすると

お伝えしました。

 

興味のある方は

是非どうぞ~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の腸活

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

さて、お米は

腸内環境を良くすることで

体の水分の保持力が

高まる

 

お伝えしました。

 

体の水分量が増えれば

体全体の「潤い」

増えます。

 

その結果

日に焼けずらく

シミやシワにも

なりにくい。

 

美肌に繋がるとも

お伝えしましたが、

 

それだけじゃ~ない。

 

第二チャクラの部位である

腸や下腹部の環境を

整えるという事は

 

創造性を

活性化させることが

できます。

 

心の癒しも

第二チャクラの活性化につながるので

 

同じような効果がびっくりマーク

 

食事と癒しを

同時に行えば

この活性化は

相乗効果で倍増します。

 

その効果は

一体何か?

 

はい、第二チャクラは

文字通り

「二」の意味を

活性化させるのです。

 

「一」は一人。

自分自身を表し、

 

「二」とは

他者を表します。

 

つまり

自分が居て、

他者が居る。

 

その関係性。

 

つまり「人間関係」が

良くなるのです~~~ハート

 

人間関係の最も極めたものが

男女関係。

 

その中でも

頂点は

配偶者との関係と

言えるでしょう。

 

その関係性に

絶大な効果を

表すのが

「腸内環境を良くする」食事。

 

更に、とうの昔で

忘れてしまったような

些細な出来事でも

癒しを行えば

同時のアプローチにより

効果の出る時期が

加速します。

 

深い癒しなら

どんなことが達成できるかは

計り知れません。滝汗

 

こう綴っていますと

腸活って

すごいのね~~デレデレ

 

私のカウンセラー養成コースでは

どんどん恋人ができ、

結婚していくのも

無理ありませんね。

 

心のアプローチだけでなく、

体のケアのアプローチもして、

 

さらに!

霊的な

瞑想やマインドフルネスからも

同時にアプローチをかけるのですから。デレデレ

 

更に私が1999年に

イギリスに渡り学んで来た

カラーセラピーの見地からも

アプローチ!!

 

第二チャクラの活性化

腸内環境を良くするには

「オレンジ」ですにんじん

 

オレンジに関しては

この20年

どれだけ記事にしたか

分りません。笑

 

長年の読者の皆さんなら

聞き飽きたでしょうが、

先日の「お米の記事」でも

綴りましたように、

王道はシンプル過ぎて

すぐにやらなくなるモノ。

 

今一度、

昔の記事も

たどってご覧下さいませ~~ハロウィン

 

幸せになるには

あれも

これも

活用する。

 

なぜなら

私は短期だから

お客様に

すぐに結果を出して欲しい笑

 

このエゴ

否定せず

認め、

赦し、

受け入れて

早や20年以上経ちます。

 

でも

このエゴ。

 

お客様には

好評です。爆笑

 

私は自分の

ネガティヴィティを

ポジティブに変容し、

ありのままの自分で

豊かになりました。ラブラブ

 

そして還暦になった今。

「若いわね~」と

良く言われるのですが、

年齢を言うとびっくりされます。

 

心も無邪気に

体も無垢で。

 

そうすると

自然に若く見えるようです。

 

 

読者の皆さん、

是非ご自分の心の傷や

短所を愛して

赦して

 

癒して

見て下さい。ハート

 

腸内環境を良くすることで

心も軽く、

体も若々しく健やかで、

 

そして

何よりも

恋愛&結婚運を

上げまくって

心も体も幸せな生を

どうぞ創造下さいませ~~~虹

 

皆さんの人生が

ますます幸せなものに

なりますよう

心よりお祈りしています。飛び出すハート