酒粕ソフトクリームで千歳まで生きるの気分♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、こんにちは。

吉村涼子です。

 

早くも今年後半に入り、

そしてもう3日になりますね~。

 

私のような

中高年の皆さんは

こぞって「速い、速い!!アセアセ」と

焦られるお声が響きます。

 

しかも季節は夏!!

 

私たちのインナーチャイルドは

「遊びたい!!」と

はやる気持ちも

あるでしょう。ニコニコ

 

今この一瞬に

生きるのが

何よりも大切なこと。

 

焦らず、

やるべき事。

 

やりたい事を

1つ1つ

こなして参りましょう~ラブラブ

 

さて今日は

「ソフトクリームの日」だそう。

 

 

 

 

幼少期のトラウマを

癒している人には

ソフトクリームの記憶も

癒しておきたいものです。

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
例えば
「幼少期に食べたかったけれど
うちにはお金がないの!!」と言われ
買ってもらえなかった。
 
という中高年の人は
意外に多いものです。
 
『食べたかったなぁ・・・・』
そんなインナーチャイルドが
居るのなら、
癒しておきたいものです。
 
勿論、上記のような幼少期なら
「お金のトラウマ」も
ありますから、
その癒しもしておかないと
お金の問題を抱えたまま
生きることになります。
 
気が付いた時点で
丁寧に癒しのワークを
するのがお勧めです。ニコニコ
 
私は
時折、各発達段階の
インナーチャイルドが、
過去に満たしてもらえなかった欲求を
伝えてくれ、
それを大人の自分が
与えるワークを実践して来ました。
 
インナーチャイルドが
1度で満足する場合もありますし、
何度が必要な場合も
あります。
 
いったん、充分満足したものでも
インナーチャイルドが再び
『欲しいかも~』と
思う事もあります。
 
その都度
声を聴いて、
「単なる甘やかし」なら
与えないし、
 
このところ
我慢させて仕事をしたとか、
人付き合いをした、
などの場合には
ご褒美として
与えるワークを
しています。
 
こんなふうに
自分との関係を
保っていると
ストレスも溜まらないし、
モチベーションのアップも
図ることができます。
 
そのような「チャイルド・ワーク®」
どうぞ活用下さいませ。
 
さて、
私の30代、40代は
冷え症のために
私は冷たいモノが
食べられない時期でした。パフェ
 
すぐに
お腹を冷やして
しまうからです。カキ氷
 
消えた果物も
なるべく控えていました。
 
体質が改善されて
食べれるようになったものの、
 
今度は
アーユルヴェーダ療法や
自然食を学ぶと
 
アイスクリームの添加物が
かなりの物と
わかり、またまた
食べない時期が続きました。
 
ところが
数年前にダンスの先生に
連れて行ってもらった
ソフトクリームのBAR
「ミルク村」で
美味しさにはまりました。
 
その模様は
度々ブログでも
ご消化した通りですので
今日は省きます~~爆笑
 
興味のある方は
是非、過去の記事を
ご覧ください。
 
行けない人でも
ソフトクリームの美味しい食べ方は
ご自宅で参考になると
思います。ラブラブ



 
添加物の心配のないのは
自然食「まほろば」さんの
ソフトクリーム。
 

 

 

 
 
乳化剤なしの
ソフトクリームなので、
牛乳の匂いが苦手な人には
ぴったり。
 
あっさり
頂けます。
 
こちらも熱く語っていますので
興味のある方は
どうぞご覧くださいませ。

 
病気や肥満、
その他のご事情で
アイスクリームが食べられない方は
まほろばさんのソフトクリームで
癒されて欲しいですね~~キラキラ

 
 
さて
昨日は人生で初めて
「千歳鶴ミュージアム」
行って参りました。
 

 

 
千歳鶴さんは
札幌の老舗の酒蔵です。
 
が、人生で初めての
訪問でした。
 
色々と新鮮な発見があり、
ここ数か月の「鶴」のシンクロの意味が
わかりました~~~お祝い
 
これは私のワークとしては
深すぎるので
次回に綴りますね。
 
綴りながら
魂が目指す方向性を
再確認したいと
思いますので。
 
読者の皆さんも
シンクロしていますから、
きっと皆さんの人生にも
何かメッセージがあるかと
思います。
どうぞお楽しみに~~ラブラブ
 
 
そんな深~~~い
見学が落ち着いてから、
 
酒粕ソフトクリームを~~飛び出すハート

 

実は

試飲してからなので
牛乳の味しか
しなかったです。(笑)
 
アルコールの飲めない方が
食べてくれたので、
感想をお聞きしたら
酒粕のほんのり香りが
したそうです。笑
 
試飲のお酒が
17度とかですから
舌がマヒしても
仕方ありませんね。デレデレ
 
 
さて
このあと
頓宮を通りましたら神社
夏越の払いが
まだ設置されていました。



 
せっかくなのでと
寄って頂き、
今年前半のお祓いが
予想外で達成できました。笑い泣き
 
 



これも
お酒の神さまの
おかげでしょう。お願い



今年後半は
鶴のシンクロを感じ、
感謝×感謝のスタートと
なりました。
 
ご馳走様でした~~飛び出すハート