今日は「貿易の日」西洋と東洋の融合で自分の幅を広げよう♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

気が付けば!!

 

もう6月も

終わりますね~アセアセ

 

どうりで

紫陽花がキレイに咲く頃です。

 

 

 昨日は三越デパートさんで

夏の生け花を見ました。

 

 

ナツハゼ

だそう。

 

 

という事で

今日は6月を、

そして

今年2024年前半を

振り返ってみたい私です。

 

読者の皆さんの今月。

そして

今年の前半は

どんなふうでしょう?

 

今日は「貿易の日」でも

あるそう。

 

日本は特に

海外のものを

柔軟に取り入れ

発展して来ました。

 

 

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私たちも
自分のインナーチャイルドが
のびやかに
可能性を広げれるよう
「チャイルド・ワーク®」を
しましょう~~。
 
アーユルヴェーダでも仏教でも
同じことを
軸にしています。
 
それが
「中庸」です。
 
カンタンに言うと
「ほどほど」
です。
 
昨日は、
「肩関節周囲炎の回復記録2024」
肩の荷を下ろし、第五チャクラの表現を赦す。
 
と言うタイトルで
私の左肩の治療に向けて
どのようにしてきたかを
綴りました。
 
ここでも
「ほどほど」という
重要なモノが
ありましたね。
 
私の周りには
意識が高い方が
たくさんいらしゃいます。
 
そんな皆さんの
生き方を観ていると
それはそれは
徹底していらっしゃる。
 
ケミカルなモノは
一切取り入れない。
 
ナチュラルな生き方を
貫いて、
それはそれは
素晴らしいライフスタイルです。ニコニコ
 
ごく一般の
私のような
だらけた人のように
ジャンクフードは食べないし、
 
小麦粉は一切
排除している。
 
そんな方は
たくさんいらしゃいます。
 
私も
美しい髪の毛のために
一切パーマはかけないし
白髪染めも
しない。
 
徹底しています。
 
が、
あまりに
徹底し過ぎて
しまうと
 
一般の人たちのことが
分かりえなくなります。
 
私のような仕事は
クライアントさんへの理解と
共感が
モノを言うだけに
これでは
良いようで、
良くないのです。
 
それ以外にも
やはり
行き過ぎは
良くないものです。
 
過ぎたるは猶及ばざるが如し
という言葉も
あるくらいですし。
 
そこで
「ほどほど」
なのです。
 
タバコも
アルコールも
元々は
薬。
 
適度な量と
適切な時に
取り込めば
薬となるのです。
 
適度な量は
どんなものも
大切だと
わかります。ハート
 
 
東洋と西洋の
融合も
重要です。
 
昨日の記事では
西洋的アプローチが
大半でしたが、
 
ベースの東洋的
治療があっての
こと。
 
ここでも
ほどほど、
バランスという事が
大切なのが
わかります。
 
「チャイルド・ワーク®」で
癒しをおこなったら
願望が達成してしまった!!
 
よくあること。爆笑
 
なのですが、
その背景には
「ほどほど」と
バランスが
見え隠れします。
 
入門や初級レベルでは
凍結してしまった
「感情」
解凍する、
感じる作業を多めにします。
 
これは基礎の基礎だから。
 
しかしながら
もっと確実に
願望実現したいなら、
 
昨日、私が綴りましたように
潜在意識で
インナーチャイルドがどんな事を
メリットにして
現実化しているかを
知る必要があります。
 
それには
中級レベルの
 
「ほどほど」
バランス。
 
そして
西洋と東洋、
陰と陽、
女性性と男性性の
融合
必要なのです。
 
陽のプラスは
素晴らしいポジティブ思考です。
 
でも
電池のプラスが
いくら多くあっても
マイナスが存在しなければ
電気は点きません。
 
どちらも
あって、
現実化なのです。
 
今、トラウマが
マイナスとして
現実世界に具現化しているのなら、
 
怖がらずに
感じて、
その存在を
認めることです。
 
認めないうちは
融合も
できませんから。
 
そして融合し、
統合した暁には
電気が煌煌とつくひらめき電球
のです。
 
今日は貿易の日、
自分の中にあるものと
外にあるモノを
融合させて
思い通りの人生を
構築してみましょう~~飛び出すハート