新年の抱負は...「挑戦♡」デネブ観測で目標設定!! | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日は1月18日

 

明日は二十四節気では

「大寒」

寒さが一番寒くなる頃です。

 

札幌在住の私は

日に日に寒くなるこの頃、

冬の楽しみを見つけて

過ごしております。

 

その一つが

星空観測。

 

 

先日も

吉村カウンセリング研究所の近くにある

中島公園の

天文台に

行ってまいりました。

 

image

 

この時期は

天文台の丘が

ちょっとしたソリのコースに

なっています。

 

お子さんの

楽しそうな声が

響いています。

 

丘を登り入り口に着くと

ご覧の看板が

あります。

 

image

 

そうなんです。

 

星空観測と言うと

夜中だけかと

思いますが、

昼間でも

星は存在して、

見えるのです~~スター

 

そして

観測したのが

デネブ。

 

 

image

 

ご覧の青空でも

しっかり輝いていました。星

 

さすが

デネブです。

 

そこで

私の新年の抱負!

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「挑戦」

です。照れ

 

 

今年はこれまでの

幼少期の心の傷を癒す

「チャイルド・ワーク®」を

しっかり

お伝えすると共に、

 

新しい分野にも

チャレンジしていこうと

思います。

 

新たな人生の使命・目的にも

向かって行こうと

思います!!

 

それはなぜかと言いますと・・・

 

天文台の職員さんも

挑戦していたから~~。

 

天文台を訪れる海外の人のために

英語を学ぶそうです。

 

とりあえず、

英検を受験するそう。

素晴らしい~虹

 

 

 

 

天文台を訪れ

何度かお会いしていますが、

実に素晴らしい女性。

 

天文台をこよなく愛している様子が

伺えます。

 

そして

人生を

エンジョイされていらっしゃる。爆笑

 

私も諦めずに

チャレンジだ~~と

思いました~~ラブラブ

 

星も見えないと
存在していないように
思えます。星
 
太陽も沈むと
無くなるように
思いますが、
地球の裏側を明るく
照らしています。
 

 

 

 

心に希望
目的、
意志があれば
そこに
到達できるのです。
 
先日の星空観測は
デネブの輝きから
励ましを
もらったような
気がします。デレデレ
 
 

はい、今年の抱負は

「挑戦」

です。

 

読者の皆さんは

どんな豊富でしょうか?

 

見事に実りますよう

お祈り申し上げます。虹