今日はクリスマス。ぼっちで聖なるひと時でリフレッシュ。 | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日はクリスマスですね。クリスマスツリートナカイサンタ

 

 

今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

読者の皆さんも

素敵にお迎えのことと

思います。ウインク

 

実は私。

今年のクリスマスは

「お一人さま」で

過ごす予定です。飛び出すハート

 

今年の師走は楽しいパーティが

たくさんありました。💕

まだまだ続きます〜

 

そこで

クリスマスは

お腹休めにと言うわけです。笑

 

ケーキも

最近はちょこちょこ食べていたので

「食べた~~い」と

インナーチャイルドも

要求せず。

 

いいことです。

 

なぜなら

いつも誕生日かクリスマスという気分で

過ごせるって

人生最高だと

私は思うので。

 

こちらは

先日お伝えした

ファッションショーに

お誘い頂いた菊池えいこさんと。

 

 

プロの視点での

お話などなど

勉強になりました。

 

なんと

若い頃から

1歩家を出たら

ずっとハイヒールで

過ごしていたのだとか。

 

ですから

最近コロナ渦で太ったので

ジムに通ったそうですが、

筋肉痛が全く無かったそう!

 

御年72歳!!

 

すご過ぎです。

 

この年まで

ジムに行ったことが無い人が

筋肉痛無しなんて~~

 

さすがプロですね。

 

先日も綴りましたが

えいこさんとは

昨年ボジョレーヌーボーコンテストで

プロのウオーキング講師として

参加されていたのを

出会いました。

 

昔、ベビーシッターをしていて

その子育てが

私が「チャイルド・ワーク®」で

教えていた

子育ての極意と同じだった!!

 

という事で

「プロの中でもタダ者でない!」と

直感した私でした。

 

やはりお話が

深い~~

出会いに感謝ですね

 

 

眺めのいい居酒屋さんで

忘年会~~ラブラブ

 

牡蛎を

盛りだくさんに。

 

 

あつあつ・・・

 

 

居酒屋さんですから

日本酒に

お刺身に・・・

 

 

 

二次会は

本格的なライブができる

カフェ。

 

宮越屋さん。

 

 

軽く珈琲にしようかと

思いましたが、

アイスフロートに。

 

 

フロートの大きさが

巨大~~!!

 

とても楽しいひと時でした。

 

 

こんな楽しい忘年会や

飲み会が

今年はたくさん~~デレデレ

ありがとうございます。

 

 

今年で還暦の私。

最近は

ちゃんと体調の事も

考えて外食と家での食事の

バランスを考えています。

 

えらい!!

 

という事で

楽しむ時は

大いにエンジョイし、

 

 

 

オフの時は

静かにお祈りで過ごすという私です。照れ

 

キリストが降りて来て下さった

聖なる日。

 

読者の皆さんも

素敵なクリスマスを

お過ごし下さいませ~~クリスマスツリー誕生日帽子ジンジャーブレッドマンサンタトナカイ