人生初めての野球場「エスコンフィールド」で冒険~♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、こんにちは。

吉村涼子です。

 

ここのところ多忙につき

数日間も綴れませんでした。

皆さん、ごめんなさい。お願い

 

仕事の他に

プライベートも充実の私。

 

だからと言って、

ブログをサボるのは

やはり良くありませんね。

 

今日から頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、

多忙の原因の1つは

今日お届けするプライベートの

イベントでした。

 

その名も

「エスコンフィールド」です。

 

今はボールパークと言うそうですが

昭和的に言いますと、

野球場です。ニコニコ

 

友人がチケットをプレゼントしてくれたので、

いざ!!

 

『私は仕事だから先に行っていて~』

 

はいはい。

 

『現地で逢いましょう~』

 

はいはい。

 

ん??

 

でも初めてだぞ~~笑い泣き

 

こんな時、

私のインナーチャイルドは

ドキドキ。

 

友人に

ボヤきました。

 

「え〜⁉️  1人でいくの〜⁉️」

 

ちょっと心配。

だって札幌じゃない。

 

「大丈夫だよ〜」と

友人のお返事。

 

こんな風に

本音を言えるのは、

実は大切なこと。

 

聞けば

何でもない感じが

しますが、

友人にさえ

本音を言えない人は

案外多いのです。

 

彼女は汽車(JRのこと)に慣れてるから、

いいけどさ〜

 

と、

私のインナーチャイルド、

 

今度は表層意識の私に

インナーチャイルドは

ボヤキました。

 

「そうよねぇ〜ピンクハート

 

チャイルド・ワークは

いつも

こんな風に実践がだいじ。

 

私は幼な心の自分を

肯定しました。

 

それから…

 

色々調べて、

新札幌の地下鉄駅から

バスに行くことに

しました。

 

この日のスケジュールも

びっしり!

地下鉄がいいみたい。

 

でもいざ、

着いてからサイトをよーく見ると

「試合の2時間半前から運行」

 

あら~早めに行って

探検しようと思ったけれど、

まだ1時間ある・・・

 

という事で

朝ごはん、昼ご飯抜きで

動いていたので、

久しぶりに新札幌で

ランチにすることに

しました。

 

本当はエスコンフィールドの

レストランで食べたかったけれど・・・

 

ゆっくり

レストランを選んで

オムレツを堪能~~。

(写真なし~)

 

チケットはスマホの中。

イタズラにスマホを使って

充電が切れたら、

大変だから

見ない。

触らない。

 

意外にいい。デレデレ

 

デジタルデトックス。

 

まったりして、

さあ、バス停へGO~

 

ん??

すごく

並んでる~~~びっくり

 

急げ~~~。

 

並んで

15分ほど経過。

 

するとアナウンスが

「このバスは乗車券とVIZAタッチしか

使えません。現金、PASMOなど使えませんので」

 

え~~~!?

 

慌てて

後ろのご夫婦に

「すみません。乗車券って??」

 

「あ。ずっ~~~~と向こうに券売機があるのよ!」

 

え~~~!?

 

ところが

あまりにびっしり並んでいて、

出れない‼️

 

掻き分け、ダッシュ!

 

どこ??

どこ、券売機??

 

焦るわ〜。(笑)

 

そして券売機を発見!

 

これまた並んでる〜ガーン

 

あ〜あ〜。

 

いっきにインナーチャイルドの

テンションが落ちて行きます…

 

「現金も使えるはずですよね?」と

後ろに来た婦人に

ボヤキました。

 

「そうよね。いくらかしら?」

 

「400円ですね」

 

すると上品なご婦人も

返答下さり、

おしゃべりしながら

並びました。

 

切符をようやくゲットして

いざ列へ!

 

はい、5列め。

 

あ〜チーン

 

「券売機を教えてくれた人、取ってて

くれなかったの?」

 

「さすがに…」

 

こんな風に

1人でしたが、旅のお供さまが

できまして、

楽しく2時間並べました。

 

2列目からターンし

最初の1列めに入れた時の

もようが

こちら。

 

 

image

 

先頭は見えません。(笑)

 

あ~~現金も

スイカもあるのに~~

 

ところがご婦人が

「クレジットカードにあの電波のマークがあれば

乗れるんですって!!」

 

え~~!?

 

財布からVIZAカードを出すと

「付いて」ました。

 

 

なーんだ。

持ってたじゃん!!

 

今頃はバスに乗れてたわ~~チーン

 

でもね、

来た時はすごい並んでいて

人影で見えなかったわ。

 

特に私は背が低いから・・・

 

どのみち、

分からなかったと思う・・・

 

この苦い経験で

覚えました。

私のカードはピッとすれば

いいという事が。(笑)

 

バスに乗り込んだら

ご婦人が並びで私の席を

取っていてくれました。デレデレ

 

そっか・・

と私のインナーチャイルド。

 

『これで良かったんだね』

 

だって

この素敵な出逢いは

そう無いもの。照れ

 

入り口で

お互いに名乗り合って

お別れしました。

 

いい出逢いに

感謝です。

 

それから又一人で

席まで大冒険~~

 

3階のお席に着いたら・・・

まあ~~

コンサートホールのhitaruみたいな

眺め~~ハートのバルーン

 

 

 

感動していると

友人もお席に。

 

ああ~~良かった~~ピンクハート

 

二人で初のボールパークを

きょろきょろしつつ

観戦。

 

例のごとく、

デジカメでズーム撮影。

 

 

 

どんなに遠くても

近くに写るんです。照れ

 

 

 

色々倍率も変えて

撮影しつつの

観戦。音符

 

 

久しぶりに会うし

友人との近況報告も

忙しい~~(笑)

 

 

 

 

途中、どちらのチームも

ホームランを見れまして・・・

 

感動です。

 

 

 

キツネダンスは

もはや有名過ぎて・・・

 

 

みんな盛り上がっています。

 

 

 

 

 

少し観戦したところで

いざ、探検に!

 

お腹すきましたし。

 

 

いろいろ巡り、

やはり

これ。

 

 

 

ちなみに

この前に

ミスタードーナツで

間違えて

同じようなのを

買っちゃいました。

 

が、2人で

シェア~~。おすましペガサス

 

大きな

大きなテレビ画面があって

近すぎる試合を見ながらの

お食事。デレデレ

 

やっぱり2人が

いいね~~。ハートのバルーン

 

だってトイレに行って

さ~~っと

帰ろうとしたら、

友人が

こちらを教えてくれたもの。爆笑

 

 

 

さすが大谷くん。

名言ですね。

 

探検していて

1階のお席からの眺めは

近~~~~~い飛び出すハート

 

 

 

そして巨大パネルも

ちゃんと見つけました。

 

「11」

恐るべし、エンジェルナンバーですね。

 

 

これ、試合中だから

他の人が居ないで

撮影できました。

 

良かった~~ラブラブ

 

グッズも

じっくり見て歩き・・・

 

 

さてお席に帰ろう~としたら

試合終了~~!!

 

 

え~~~!?

 

みんなが押し寄せてくる~~びっくり

 

かき分けてお席へ。

 

あまり試合見ていないですわ。(笑)

 

 

 

しかも

この日の試合は

ファイターズが負けて

しまいましたし。

 

皆さん、がっかりな感じ。

 

でも

私は満足、満足~~まじかるクラウン

 

帰りはお月さまと金星が

ボールパークに輝いていました。

 

 

 

車もびっしり。

 

人もびっしり。

 

星空だけは

静寂な世界。キラキラ

 

 

この日のお月さま

キレイでした。

 

 

 

バスの往復券を買いましたが、

60分待ち。

 

もう無理~~、

友人も「一緒に汽車で帰ろう~~」

 

 

 

 

北広島の駅まで

二人でウォーキング。

 

けれど・・・

 

「駅はまだ?」

 

「まだ」

 

「まだ??」

 

「まだまだよ~」

 

「え~~~!?

 

この日は

15,000歩も歩きました。(笑)

 

駅に着くと

プラットフォーム一杯に

人が・・・

 

すごいです。

 

こうして

札幌駅に着き、

帰路につきました。

 

初めての

エスコンフィールド。

 

筋トレでした。

 

2時間立ちに

ウォーキング。

 

素敵な出逢いも

ありました。ハート

 

素晴らしい

思い出になりました。

ありがとうございます。