今日は立春。ようこそ!「カラーセラピーで癒す♡チャイルド・ワーク3日集中レッスンへ♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日は二十四節気では

「立春」です。桜

 

旧正月ですし、

まさに新しい季節の

始まり。

 

そこで私は

お正月に飾りました松を

活けなおしてみました。

 

image

 

昨日は各地で

節分の行事を楽しまれたと

思います。

 

私もお豆を食べ

心の中のネガティヴィティを

外へ解き放ちました。節分

 

読者の皆さんも

スタートに準備をされたことと

思います。

 

私もおとつい、

「チャイルド・ワーク」公式LINEが

開設された旨のご案内をさせて

頂きました。ピンクハート

 

すでに多くの方に

ご登録いただいています!!

 

ありがとうございます!お願い

 

きっとカウンセラーや

セラピストさんなど

癒しのスペシャリストの方も

大勢いらっしゃると思います。

 

世界の豊かさのために地球

共に大きく貢献していけたらと

思います。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。ニコニコ

 

 

さて

毎年、「チャイルド・ワーク」をして

インナーチャイルドの再生はしたものの、

その後、もっと深く癒せないだろうか?

 

と言うようなご要望は

よくお聞きします。

 

そうですよね。

 

鬱の症状でさえ

10年は治療が必要です。

 

いえ、あの有名人であり

皇室ゆかりの竹田恒泰さんも

「10年で治ればいいほう」と

おっしゃっていました。

 

そんな深くで広い海のような

深層意識を癒し、

何となく良くなった。

 

それでも

ありがたいのですが、

もう少し

手応えが欲しいところと

言えます。

 

それが人間の欲と

いうモノ。

人情ですね。

 

更に

単に癒すだけでなく、

『私は何のために生まれて来たのか?』と

言う原点に閃きも欲しいという事も

あるでしょう。

 

そこで無意識レベルに横たわる

潜在意識を理解するために

カラーセラピーから追求していく

レッスンを開催して来ました。

 

今年も!!

開催いたします。

 

と言うより、

ここ数年は

しばらく

開催していませんでした。

 

是非、この機会に

どうぞ!!

 

なぜ今年は

この講座に意欲的かと

言いますと・・・・・

 

ここ数が月、

私は

「ふんわりツヤ黒髪と魂のセミナー」を

開催して参りました。

 

その中で

ご参加の方全員に

カラーセラピー診断をさせて

頂きました。

 

見かけは幸せそのものの

美人な方でも

「大変な現場に在る」ことを

教えてくれたのが

その方の超意識が示すカラー。

 

最近のセミナーでも

やはり実感したと

言うわけです。


参加者の選ぶカラーは

本当に嘘や偽りがないから

不思議です。

 

当たると言えば

当たると言う表現ですが、

 

超意識が選ぶのですから

むしろハズレがある方が

おかしい話です。

 

カラーセラピストとして

大勢の皆さんを診断して来ましたが

超意識は本当に

何でも「知って」います!

 

その事を

改めて何回もセミナーで、

実感したので

これはやはり必要性がある!

 

そう確信したのです。

 

随分前ですが、ある時

妊婦の方のカラー診断で

「もうすぐ生まれる!」と言う

メッセージを読み取りました。

 

しかも

それは女の子です。

 

そのことを

お伝えしたら

「いえいえ!先生! 未だですよ〜。

予定日は2週間後です。

今日も病院に行ったら、

まだまだですと言われましたし〜」と

お答えになります。

 

「ですから明後日の月曜日のセミナー、

来れますから、またお会いしましょう〜」と。

 

そうなのかしら~~?

火曜日には飛行機で札幌に帰るし、

会えなさそうだと

思うのだけれど・・・

 

そう思って

お別れしました。

 

しかしながら

やはり、その後あれよあれよと陣痛が起き、

出産されました。にっこり

 

はい、女の子でした。ドキドキ


はい、私は

彼女に逢えずに

帰りました。

 

「先生、すごーい!! 当たった!」と

よく言われますが、

違います。

占いではありませんので。

 

また私は

カラーセラピスト養成コースでも

教えて来ました。

 

このコースは

文字通り

カラーセラピストを養成するもの。

 

ですから

参加する生徒の皆さんは

プロを目指して

いらっしゃいました。

 

しかし、その中には

心の傷が

かなり重症化していた方も

いらっしゃったのです。

 

自覚がないのが

一番怖ろしいこと。

 

病気も、

自覚がない人が

気が付いたら余命数カ月だったと

分かるのはよく聞くところです。

 

そんな重症な人が

カラーセラピーを学んでいくうちに

自分について「?」を

感じるように。

 

次第にその疑問が変化し、

最終日では

明確な気づきとして

お持ち帰り頂けるのでした。ひらめき電球

 

 そして漏れなく

おっしゃって下さった言葉。


「あの時、学ぶと決めて、

良かった‼️」


「あの時、受講しなかったら、

今頃どうなっていたか!」


「ギリギリ!危なかった!」


私はよく、カエルの

お話しを思い出します。


お湯の入った器に

カエルがぬくぬく居ます。


ぬるま湯で

気持ちが良く、

居心地がいい。


でもその器は

火で暖められています。🔥


ですから

徐々に熱くなり、

やがては茹で上がって

しまうのです。


カエルも

それを知っています。


でも極寒でもなく、

灼熱でもない「器」は

居心地が良過ぎて、


「そのうち」と

なかなか抜け出しません。


飛び出るタイミング。


このタイミングが、

占星術では

なのではないか、

そう考えています。


また

立春ですし。


自然界も

今が

そのタイミングだと

告げているような

気がしたのです。


超意識が選んだカラーは

その人が

どんな栄養素が足りないかまで、

言い当てます。


20年して来たので、

カエルさんのように

当たり前になっていた私。


でも

これって、すごい事!


改めてカラーセラピーとの

出会いに

感謝しました。


そんなすごいカラーセラピーを

学びながら、


今年は

皆さんのインナーチャイルドを

癒していきます!

 

本当は

2月11日からの3連休にと

予定していました。

 

が、スタッフのコロナ陽性を受けて

日程が延期になりました。

 

申し訳ございません。

 

久しぶりの講座で、

密かに公式ホームページに

公開だけしたところ

1日で定員に達して、

オーバーしていた程でした。

 

ありがとうございます。

 

しかしながら

延期とならざるおえません。

 

ご理解とご協力を

お願いします。

 

けれども

せっかく開催する講座。

 

中止にはしません!!

 

延期です!

 

しかも、

今年の2回目の大転換日に

間に合わせて行きたい意向で

おります。ラブ

 

日程公開まで

今しばらくお待ちくださいませ。

 

今回は

かなりみっちりと講義したいので、

定員になりましたら

締め切らせて頂きます。

 

そこで

お支払いせず、

まずは公式ホームページにて

お申込みフォームに入力され、

お席を確保した旨のメールが来るまで

お支払いを

お待ちくださいませ。

 

どうぞよろしくお願い致します。お願い

 

 このスペシャルなタイミングに

皆さんとお目にかかれますこと、

楽しみにしています。