春の花が咲き始めましたが、すでに盛夏!! | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。
吉村涼子です。
 
昨日、最終便で札幌に
帰って来ました。
 
今朝の気温は
「本当にここが札幌??」と
思うほどの気温の高さです!!びっくり
 
これでは
午後はどうなってしまうのでしょうか?
予想最高気温は31℃。
東京が31℃だそうです。
 
東京とあまり変わらない・・・
しかも5月で!!びっくり
 
今日はお着物で
お出かけなのですが、
昨夜から
夏用のお着物にすると
決意しました。
 
5月は通常の着物で、
6月から単衣なのですが、
それもスキップして
夏の絽の着物に
決めました。ニヤニヤ
 
30℃以上ですから。
 
今日は暦に合わせず、
外の気温に
合わせます。
 
 
 
こんな気温になるなんて・・・
 
異常気象ですねゲッソリ
地球さん、地球ごめんなさい。ショボーン
 
今日も地球に優しい自分を
たくさん実行しようと思います。
 
さて、
札幌では「すずらん」が
咲いています~~~音譜
 
 
お花は大好きですが、
一番好きなお花が
「すずらん」です。
 
ですから毎年
ブログでは
登場するお花です。
 
はい、今年も
皆さんにお届けです。
 
このお花から
とてもいい匂いがするのです~~おすましペガサス
 
ああ、皆さんにも
嗅いでもらいたいくらい・・・笑い泣き
これだけが残念・・・
 
このすずらん、昔はどこのおうちの庭先にも
植えられてあったのに、
今では本当に探さないと
見つけられないほどです。
 
研究所の近くですと
「あんざい内科」さんの前の
街路樹の周り。
 
それから写真の
幼稚園の前。
 
それから
中島公園の中にある
日本庭園です。
 
 
1年で
この時期の数日間しか
見ることのできない「すずらん」
 
今年も堪能したいと
思います。
 
それから
 
最近の気候の良さで
藤が咲き始めています。
 
写真は中島公園の藤棚です。
 
この藤も
いい匂いがします。
 
もうすぐいい匂いで
一杯になるでしょう~照れ
わくわく音譜
 
 
今日は
夜でも19℃や20℃も
あるそうです。
 
皆さん、水分補給に
陽射し対策も忘れず、
過ごしましょう。
 
ところが、明日の夜は
11℃まで下がります。
 
日中の気温も23℃までしか
上がりません。
 
つまり、
こうした気温の変化の激しい時期は
健康管理を抜かりなくすべき、
という事。
 
いつもより
ちゃんと寝て、
 
いつもより
ちゃんと
食べる。
 
いつもより
運動し、
ストレッチで
体をほぐす。
 
体を
いつも以上に
大切に扱えば、
自然のリズムが乱れても、
本来の体の動きが
守ってくれます。
 
カウンセラーの皆さんは
ここが日頃の努力の成果の
見せどころかもしれません。
 
楽しく
頑張りましょう。ラブラブ
 
自分のケアができる人は
自分のお子さん、
両親など
周りの人達の健康にも
気を配る事が
できますね。
 
暑い今日は
体の管理を
特に意識して
過ごしてみましょう~~おすましペガサス