本当の幸せは【当たり前の中】にある | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



脳は意識した事象だけ捉え

量子は意識で確定する


ーただ【パターン】を変えるー
「豊かになりたい!」と渇望して頑張ることは、豊かになり難い状態を引き寄せ、その状況をさらに克服しようとして頑張るという状況です。
もちろん一生懸命頑張れば豊かになれるかもしれません。
でも、ほとんどの人は息切れして、「やっぱり私には無理だ」となります。
仮に豊かになったとしても、幸せになるとは限りません。
「振り返ってみると、お金がない時の方が幸せだった」という人もいますから。
これは手段にフォーカスし続けると起こりがちなことです。

手段と目的をいつの間にかすり替えてしまい、手段を得ることに集中して目的が疎かになるからです。
そんな危険を冒すよりは、ただ【パターン】を変えればいい。

豊かになり
 ↓
自由になり
 ↓
幸せになる   
 
  ではなくて、

すでに幸せだと氣づき
 ↓
自由になり
 ↓
豊かになる  

  というパターンに。

実は、幸せとは、目指すものでも、見つけるものでも、たどり着くものでもなく、ただ、今ここにあると氣づくもの。

なぜなら、本当の幸せは「当たり前の中」にあるから。

人は当たり前を失ったときに当たり前のありがたさに氣づきます。
「当たり前があった時、すでに私は幸せだったんだ」と氣づくんです。

だったら失う前にその当たり前の幸せを味わえばいい。

すでにある幸せをしっかり味わえば、ますます幸せになり、ますます自由になり、ますます豊かになるはずです。

この世は全て意識が作っているのですから。

上矢印

と云うのが
8年前のFB記事で
どなたが書かれたかも
ワカリマセン

出典不明


人は当たり前を失ったときに
当たり前の有り難さに氣づく

当たり前があった時
すでに私は幸せだったんだ…と氣づく

だったら
失う前に
その当たり前の幸せを
味わえばいい。

8年経って
しみじみと染みてきます

以上。